Other

「箱根で老後を」の夢がかなう。箱根唯一の介護付き有料老人ホーム。

「箱根で老後を」の夢がかなう。箱根唯一の介護付き有料老人ホーム。

2023年11月29日 PR

日本を代表する温泉リゾートの箱根らしく、自然の色彩豊かな風景を満喫できる仙石原エリア。
都心からも多くの湯治客が集まるこの環境を人生の舞台にできるのが、介護付き有料老人ホームとしては箱根町で唯一となる「アレンジメントケア箱根仙石原」だ。
自立者の入居も可能な同施設の敷地には、広大な庭が広がる。
居室やロビーからの眺めは格別で、新緑の春から雪景色の冬まで、四季折々の箱根を堪能できる。
池や散策路も美しく、運動がてらの散歩をこの環境で楽しめるというのは、何とも贅沢だ。
箱根町の施設だけに、もちろん温泉(加水、加湿あり、循環式)にも浸かれる。
それも、天然温泉を使用した大浴場を館内2か所に完備。
また、手厚い介護が必要な方でも安全に入浴を楽しめるよう、特別浴槽も用意されている。
全150室の居室は全室個室で、一部は夫婦などで利用できるコネクティングルームも。
身体の状態に合わせて対応できるスタッフ数が確保されており、看護職員は24時間常駐、ナースコールも設置。
緊急時にはボタンひとつでスタッフが駆けつけてくれるので安心だ
食事面も申し分ない。栄養バランスが配慮された毎日のメニューは、季節ごとに旬の素材を使用。
館内の食堂からは仙石原の代名詞であるすすき野原も見えるとあって、入居者から大評判とか。
健康管理室や家族宿泊室などを完備し、機能訓練室では専門スタッフと介護スタッフが連携して身体機能維持のための訓練をアシスト。
医療的なサポートの面では、訪問診療を受けることもできる点も安心だ。
また、もし介護が必要になっても退居することなく、馴染みの職員が看取りまで手厚くケアしてくれる。
人も羨む「箱根の大自然」を常に身近に感じながら毎日を暮らせる、介護付き有料老人ホーム。
見学会は随時行っているとのことなので、まずは現地の視察を急ごう。
介護のご相談、見学のお申し込み、資料請求などお気軽に
>>公式ホームページはこちら

 


アレンジメントケア箱根仙石原 
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原46
TEL.0120-17-4165/0460-84-8818
見学の際、施設内の昼食を無料にて提供

見学の際、施設内の昼食を無料にて提供

アレンジメントケア箱根仙石原
TEL: 0120-17-4165TEL: 0120-17-4165https://www.carequality.co.jp/hakone/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。