
2019年9月26日 PR
「循環式ロープウエー」8人乗りのゴンドラが約1分間隔で運行。
唐から帰国した弘法大師(空海)が求聞持の修法を行った「弥山本堂」。
自然に重なり合ってできたという神秘的な巨岩のアーチ、奇岩「くぐり岩」。瀬戸内海の絶景や原始林の眺めが楽しめる「宮島ロープウエー」は日本では珍しい循環式と交走式の2種類の方式で運行。世界遺産の原始林の上を走る循環式、まるで空中散歩をしているかのように宙を走る交走式。窓から見える宮島一帯の絶景を楽しむことができる。
宮島は古代より島そのものが神として信仰の対象とされ、平安時代の貴族の邸宅建築、寝殿造りで社殿が作られている嚴島神社と、神域とされ手つかずの自然が現存する弥山原始林は世界遺産に登録されている。
また、宮島・弥山には恋人の聖地があり循環式、交走式、この2つのロープウエーを乗り継いで向かう時間はドキドキ感満載!宮島ロープウエーでたずねる弥山は瀬戸内海の美しい眺望と歴史・文化・文芸・自然と、見所がいっぱい。これからの季節、一度足を運んでみてはいかがだろう。

広島観光開発株式会社
TEL: 0829-44-0316
TEL: 0829-44-0316
http://miyajima-ropeway.info/
習い事を始めるまえの「七田式教育」20962pv
一流の価値を纏う街、井口。風格とやさしさに包まれて20961pv
2025年11月27日 発行
最近見た記事