Special Issueビズスタ特集

【岡山版】英語で子ども達の「未来」を広げる仕事。

【岡山版】英語で子ども達の「未来」を広げる仕事。

2018年6月28日 PR

自宅で気軽に始められ
家庭と仕事の両立も可能

グローバル社会が進む中、英語は「話せたら役に立つ」から「話せて当たり前」に変わろうとしている。これから必要となる「生きた英語」を学べると、人気が高まるECCジュニア。その教育を担うホームティーチャーを志す人が今、増えている。魅力を現役の先生に聞いた。

okayama_top_2

広瀬先生がホームティーチャーを始めたのは11年前。子どもに習わせたい英会話教室を探していてECCにたどり着いた。ところが近くに教室がなく、自分で開くことに。最初は教室を運営することに不安もあったという。「でも説明会で質問に丁寧に答えてくださったので、心が動きました」。特に魅力だったのは自宅でできる点。子ども達が小さかったので、家庭と両立しやすいと思った。開講を決めると、待っていたのは手厚い研修。「幼児教育の基本から学びました。またスタッフが先生となり、生徒としてデモレッスンを受けたり。具体的な指導法がしっかりわかったので、不安がなくなりました」。開講してからも、何かあるとすぐ岡山センターに電話。「教材で疑問に思う箇所は、電話すれば丁寧に答えてくれます。担当スタッフもいて、いろいろな悩みの相談にも親身に応じてくれるんですよ」。また新しく、かつしっかり身につくレッスン内容もいいと広瀬先生。「特に小さな子達は、レッスンというより遊びに来ている感覚。でも英語で質問したら、きちんと英語で答えてくれます」。英語が大の苦手だった生徒が、教室に来てから英語が好きになり、一番の得意科目になったことも。「そんな風に成長していく姿を見ると、とてもやりがいを感じます」。
最後に、ホームティーチャーを始めたい人にメッセージをいただきた。「不安はたくさんあると思いますが、期待以上のサポートがあります。少しでも興味があるならきっと始めた方がいい、生徒たちと一緒に、自分自身も成長できます」。

説明会ご案内とお知らせ

■ホームティーチャー説明会
レッスン内容やサポート体制、教室開講までの流れなどを
詳しくご紹介。興味がある方は気軽にご参加ください。
ご予約は
http://www.eccjr.com/
0120−415−144(平日10時〜18時)

■茶話会開催のお知らせ
7月9日(月)10:30〜12:00
お茶を飲みながら、今回ご登場の広瀬先生と話ができる茶話会。
近い距離でいろいろな質問をしていただけます。
ご予約は
0120−415−144(平日10時〜18時)

ECCジュニア・BS 岡山センター
TEL: 0120-415-144 TEL: 0120-415-144 http://www.eccjr.com/

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。