Travel & Gourmetトラベル&グルメ

大正ロマンの薫りに満ちた古湯の街の定番宿

大正ロマンの薫りに満ちた古湯の街の定番宿

2017年9月30日 PR

その街に立つと、私たちがイメージする「温泉郷」そのものの風情に驚くだろう。古くから山間の湯治場として栄えた銀山温泉は、あの名作「おしん」の舞台としても知られる。大正末期〜昭和初期の建物が今も残る見事な街並みは、それ見たさに訪れる観光客も少なくない。

 

「銀山荘」は、街の中心部から歩いて数分の高台にある。内湯に露天風呂、露天寝湯を備えた本格温泉宿で、特に半露天寝湯付きの部屋は人気の的だ。寝湯の大きな窓から眺める銀山川の雄大な景観は格別で、夜はライトアップされた美しい夜景も。照明を落とすだけで、そのまま上質な「非日常」を満喫できる。

 

鹿や猿、兎の姿も見られるという豊かな環境、山形牛の真髄が味わえる料理も申し分なし。まずはWEBでプランの確認を。

山形県尾花沢市 銀山温泉 仙峡の宿 銀山荘
TEL: 0237-28-2322 TEL: 0237-28-2322 www.ginzanso.jp/

住所/山形県尾花沢市大字銀山新畑85
交通/
【電車】JR「大石田」駅より銀山温泉行きバスで約35分※「大石田」駅より送迎あり(要予約)
【車】仙台市内から約140分(約95km)

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。