Topicsトピックス

人気の“半熟ばくだん”に スパイスが香るカレー味が新登場。

人気の“半熟ばくだん”に スパイスが香るカレー味が新登場。

2021年5月27日 PR

松澤蒲鉾店
TEL: 022-222-5723 TEL: 022-222-5723 https://www.mz-kama.jp/

6月1日より松澤蒲鉾全店でお中元フェアがスタート。
3,240円以上のご購入で
通常よりも割安な特別送料特典がある他、
お得な送料無料詰合せセットも各種ご用意。

  • 昨年発売した、石巻沖産ののどぐろを贅沢に使った「のどぐろ笹」も密かな人気。
  • 彩り豊かな6種の具材を使ったすり 身でゆで卵を包んだ「五目ばくだん」

 JR「仙台駅」から徒歩6分。昨年創業110周年を迎えた「松澤蒲鉾店」は、仙台に本社がある蒲鉾屋では一番の古株だ。昔からの味わいやお客様を大切にしながら、定番の笹かまぼこ以外にも、他社がやっていない商品を世に出すなど、伝統とチャレンジを両立させている。その革新性がよくわかる看板商品が「半熟ばくだん」だ。

 半熟卵がトロリと流れ出すシズル感。初めて口にした時のインパクトは忘れられない。この春からはスタンダードな醤油味に加えカレー味が新登場。8種類以上のスパイスとハーブを練り込んだカレー味のすり身と半熟卵の組み合わせは斬新。食卓の新たな話題となることは間違いない。110周年を迎えてもなお、新たな味を追い求めている。

 この「半熟ばくだん」は、お惣菜としてはもちろん、お酒のお供としても楽しめるのが嬉しい。暑くなってくるこれからの季節は、ビールとともに豪快に頬張るのがオススメだ。また、スッキリとした焼酎との相性もいい。半熟卵の濃厚な味わいには、同じく香りの強い芋焼酎や、まろやかな口当たりの米焼酎にもよく合う。

 「松澤蒲鉾店」の魅力は、大手にはない手作りのよさを大切にしたものづくりの姿勢にある。健康志向とともに、水産加工品の注目度も高まっている。今後もかまぼこという伝統食品を通じて地域の健康に寄与し「より食卓に近い、親しみやすいかまぼこ屋」を目指すという。同店の新商品を口にするたびに、そんな老舗蒲鉾店のこだわりと気概を感じてしまうのだ。

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。