Topicsトピックス

あの幻のスタジアムスナックが復活、 阿部蒲鉾店の「あべかまチップス」。

あの幻のスタジアムスナックが復活、 阿部蒲鉾店の「あべかまチップス」。

2021年9月17日 PR

  • 仙台駅で売られていた頃の パッケージ。人気のスナックだった。
  • コ ロナ禍での販売休止後、パッケージを改良。持ち運 びのしやすい袋入りで、食べきりサイズの35gに。 楽天生命パーク店(公式戦開催日のみ営業)でも 販売されており、観戦の際にひょうたん揚げと合わ せて楽しめる。

一時期、ユアテックスタジアムや楽天生命パークで売られていた「かまぼこチップス」を覚えているだろうか?ほどよい塩味とサクサクとした食感が人気で、スポーツ観戦にかかせないスタジアムスナックだった。しかしコロナ禍のなかでいつの間にか姿を消した。寂しい思いを抱いたファンも多かったはずだ。
そんな幻のスナックが今、「あべかまチップス」として6月に発売され、大きな反響を呼んでいる。販売は笹かまぼこで有名な阿部蒲鉾店。さかなのチップスは1枚1枚サクサクの軽い食感。ほんのり感じるさかなの風味は、さすが老舗と感心させられる。お茶うけにもぴったりで、女性のファンが多いのもうなずける。日本かまぼこ協会の「フィッシュプロテインマーク」を取得、魚肉たんぱく質を手軽にとることができる商品だ。
変更したのは名前だけではない。包装もペーパーカップから袋入りに改良された。〝土産で持ち帰りたい〞という以前からの声を受けて、持ち運びやすく、長持ちする方法を模索した結果だ。量も食べきりサイズの35gとなり、2袋3袋と買い置きしやすくなった。
この6月に本店でテスト販売すると、在仙の人気女性歌手がSNSでツイート。それをきっかけに火がつき、発売2カ月ほどで1万袋を突破した。8月からは販売店舗も拡大。阿部蒲鉾店15店舗や一部サービスエリア、土産物店、大手百貨店サテライトショップなどで販売されている。懐かしいと思われた方も、まだ食べたことのない方も、このサクサクと軽い食感を味わってほしい。

【ビズスタおすすめ情報】
10月中旬から、阿部蒲鉾店冬の風物詩“えび焼”の先行販売開始。お歳暮や冬のご挨拶にピッタリの商品です。一度お試しください。

阿部蒲鉾店
TEL: 0120-23-3156(お客様相談室) TEL: 0120-23-3156(お客様相談室) https://www.abekama.co.jp/

本店住所/仙台市青葉区中央2-3-18
相談室営業時間/9:00~17:30
定休日/元日休
交通/地下鉄南北線広瀬通駅より徒歩5分

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。