2020年9月25日 PR
岩手県は、全国の名だたる和牛の産地から買い付けにくるというほど、優秀な子牛の産地として名高い。その岩手県の南端一関市と平泉町で最長期間飼養管理された黒毛和種「いわて南牛」は、過去2度にわたり全国肉用牛枝肉共励会で最優秀賞を受賞。地元振興協会が認めた日本食肉格付A3等級以上の枝肉のみを差す。
生産農家はわずかに40戸、年間約650頭のみが出荷される希少牛。ストレス要因を排した肥育環境が大きな特徴で、厳選のひとめぼれ稲わらを中心に、配合飼料に独自のノウハウを注ぎ込み愛情たっぷりに育てられる。取扱店は岩手県南エリアに点在。近隣を訪問の際にはぜひチェックしよう。
いわて南牛振興協会
TEL: 0191-21-8427
TEL: 0191-21-8427
取扱店については、
「いわて南牛 取扱店」と検索してチェックしよう。
Audi A4シリーズがデザインを一新するビッグマイナーチェンジ。エクステリアの迫力も大幅アップして、さらに魅力的に! この10月、欧州の…
記事をもっと見る仙台から車で1時間40分程度、志津川湾を眼下に見下ろす「南三陸ホテル観洋」。ウミネコが窓辺にまで近づいてくる全館オーシャンフロントの客室。…
記事をもっと見る豊かな自然と歴史文化が織りなす杜の都に誕生。 介護事業に取り組み25年。全国で3 0 0 を超えるホームを運営しているベネッセスタイルケア…
記事をもっと見る仙台市内で最も歴史のある「西公園」。現在も桜の名所、そして憩いの場所として多くの人々に愛されている。この杜の都仙台の象徴ともいえる公園から…
記事をもっと見る五感のすべてを使って味わう、秋保温泉の名宿。2760pv
大正ロマンの薫りに満ちた古湯の街の定番宿2385pv
2020年11月27日 発行
最近見た記事