Topicsトピックス

名物「花咲トロ牛タン」をはじめ ここでしか味わえない逸品揃い

名物「花咲トロ牛タン」をはじめ ここでしか味わえない逸品揃い

2022年6月24日 PR

いまや全国的なブランド食材となった仙台牛を一頭買いし、希少部位まで余すところなく提供してくれるのが「伊達哉」だ。IFF国際食肉コンテストで金賞を受賞した親会社である食肉加工卸の『古川ミート』が厳選した肉を提供し、鮮度の高さ、メニューの豊富さ、そしてサービスの確かさの三拍子が揃う銘店だ。
1頭あたり600キロ前後が目安とされる肉の中でも、わずか250グラムにも満たないという極上部位を贅沢に切り出す「花咲トロ牛タン」。薄紅の花のような牛タンを香ばしく焼き上げた逸品は、まさしく絶品。「塩竈の藻塩」をぱらりとかけて頬張るひと口目は、宮城が地元であることに感謝したくなるような感動を味わえる。また、「伊達哉」の味と意気を一つに結び、肉の魅力とおもてなしの心地よさ、伊達哉の基本を堪能できるコースメニューもおすすめだ。前述の「花咲トロ牛タン」はもちろん、極仙台牛「伊達の黒」極上部位9種パレット、生うにと極み炙り軍艦、極仙台牛「伊達の黒」炙り寿司など極上のメニューが味わえる。また、「塩竈の藻塩」、柴田町の「柚子塩ポン酢」、加美郡の「仙台味噌」「本醸造特級『吟醸』」など、県内各地の名品の揃い踏みを実現する「宮城の伊達な食材」群も忘れず味わいたい。
仙台牛希少部位が鎮座する淡黒のカウンター席や伊達政宗の黒い甲冑をイメージしたテーブル席などが用意されているので、お祝いごとに、大切な人との記念日に、接待にと、大切なひとときを過ごす『とっておきの店』として覚えておいて損はないだろう。

  • 料理はもちろん、そのおもてなしに惚れる客も多いとか。大 切なひとときを過ごすにはうってつけの店だ。
  • 白木造りの掘り炬燵が快適な奥座敷は、仕切りを付ければ個室にもなる。

黒毛和牛一頭切り 伊達哉
TEL: 022-299-5106 TEL: 022-299-5106 https://datenari.owst.jp

住所/宮城県仙台市宮城野区榴岡4丁目5-12 Fタウンビル7階
営業時間/月・日曜、祝日:17:00~23:00(LO 21:00)、火~土曜、祝前日:17:00~23:00( LO 22:00)

「ビズスタ見た」の事前予約でファーストドリンクをサービス!

「ビズスタ見た」の事前予約でファーストドリンクをサービス!

黒毛和牛一頭切り 伊達哉
TEL: 022-299-5106TEL: 022-299-5106https://datenari.owst.jp

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。