2022年3月24日 PR
四季の美しさに満ち溢れるとともに、自然の脅威とも隣り合わせに生きる現代の日本。住宅に求める要素と言えば、まずは高い居住性能と災害への強さだ。このあたりは必須事項として、もうひとつ挙げるとすれば、それはステータス性となるだろうか。家族の幸せな毎日の器であると同時に、家は社会的地位と信用の証。自分自身の人生を映す舞台でもある。
写真の住宅のオーナーであるA氏が強くこだわったのは、まさにこの部分だった。安全に、そして豊かに暮らせる空間であることはもちろん、腕時計や自動車などでも高級ブランドだけが放つ「あの輝き」「あの雰囲気」を、ぜひ住まいに。そんな強い想いから辿り着いたのが、日本の建設業界をリードする大成建設グループが展開する鉄筋コンクリート住宅『パルコン』だった。
住宅展示場を巡りながらも感動の出会いを果たせずにいたA氏はその日、大成建設ハウジングのモデルハウスを訪ねた。フラッグシップである「パルコン邸宅シリーズ」の上質感あふれるパンフレットに掲載されていた『プレーリー』スタイルの重厚感に魅了された氏は、その実物を見られると聞いて関東のモデルハウスまで遠征。コンクリート住宅だけが持つステータス感に圧倒され、その場で「この家を建てたい」と決意し、建築したという。
おおらかな面構成にシャープな庇の水平ラインが映えるファサードデザイン。打ち放しとタイル貼りという2つの個性が高級邸宅を思わせる。躯体がもたらす重厚感、堅牢なプライバシー保護と両立した自然光あふれる中庭、そしてこだわりの空間設計…。大人のゆとりを表現する「プレーリー」の都市型邸宅スタイルは、写真の通り、A氏の自邸へと見事に引き継がれた。
「絶強の家」パルコンには、コンクリート住宅だからこその“揺るがない強さ”と、大成建設から受け継がれ続ける“誇れる技術”によって、地震や水害、火災といった多くの災害に耐え抜いてきた“確かな実績”がある。強さによる安心感ばかりでなく、コンクリート住宅だからこその「住みごこち」が、この重厚感あふれる「邸宅」には備わっている。「強さに、暮らす」。これこそが、パルコンで建てるべき理由となるのだ。
@taiseihousing_official
#パルコン
https://instagram.com/taiseihousing_official?utm_medium=copy_link
夢二が描いた儚く美しい女性を哀愁漂う舞踊劇で表現 松竹創業130周年の今年、南座で人間国宝の坂東玉三郎さんによる特別公演が行われる。今年は…
記事をもっと見るサウナが日本に伝わって半世紀以上。1947年設立の株式会社メトスは、サウナを日本に普及させる中心的役割を果たしてきた老舗メーカーだ。国内シ…
記事をもっと見る京都市営地下鉄烏丸線・東西線 京都「烏丸御池」駅初(※1)徒歩1分(約70m) 「烏丸御池」駅から 地下鉄烏丸線「京都…
記事をもっと見る毎日を快適に過ごせる充実と安心の住環境 社会福祉法人千種会が運営する「ルモンド」は、西宮市の閑静な住宅街に位置。「自分らしく悦びに満ちた…
記事をもっと見るBMWの正直価格。頭金0ボーナス払い0残価の心配027339pv
際立つ美意識が、男を耀かせる。25260pv
陰陽師の壮絶なバトルを歌で、踊りで、笑いで魅せる!15177pv
2025年05月30日 発行
最近見た記事