2025年3月27日 PR
近年、日本のインフレ率は4%と上昇傾向にある。事実、昨今の食品価格の値上げは著しく、ライフラインである電気・ガス料金も高騰の一途だ。インフレになると物の値段が上がり、貨幣価値が下がる。
さらに追い打ちをかけるのが円安。世界的に円の信用が低迷し、長期的な円安が予測される中、金融資産を日本円で持っておくのは最もリスクが高い。低利息の定期預金やタンス預金を保持している限り、保有資産の価値は、実質的に目減りしていくのだ。
長年働いて貯めた預金の価値が、数年後、数十年後には減ってしまうという事実。これからの時代、自分の資産は自分で守らなければならない。その手段のひとつが「地金型コイン」へ資産を移行する方法だ。
FXや株など個人投資が増える中、注目されているのがゴールドやシルバーへの投資。地金型コインは、金や銀と同じく無価値にならない実質資産。物価に合わせて価値変動するので、インフレの影響も受けにくい。
世界約200か国のコインを扱う「コインパレス」。国内最安値を目指し、ウェブサイトにも出店しており、一昨年には「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2023」を受賞。特にこの2年間は、女性顧客が急増しており、資産下落への危機感が、統計にも表れている。
今、特に注目なのが歴史的安値を更新するシルバーの価格だ。ゴールドに対するシルバーの比率は過去最高に。ゴールドの価値も引き続き上昇傾向なので、現金を金貨・銀貨へ変えておくことは将来の資産防衛につながる。何よりコインは、世界中で換金できるという強味がある。
では、世界のコインの中で、一番、資産防衛になり得るコインは何か。それは最も需要の高いイギリスのコイン。英国王室のコインはデザインも秀逸で価値が下がりにくい。
しかも、トランプ米政権になってから世界経済の不確実性が高まり、安全資産の需要を増やしたことが金価格の上昇につながり、金価格が過去最高値を更新し、1オンスあたり3000ドルを突破した。当社は英国の造幣局ロイヤルミントの正規代理店なので、扱うコインの信用も厚い。資産を守りたいと真剣にお考えの方、まずはご相談を。
スイスホテル南海大阪では、日本料理「花暦」が手掛けるおせちの予約受付が始まっている。 日本料理統括料理長・花田浩之氏が厳選素材を取り合わせ…
記事をもっと見る御池通は京都市役所をはじめ一流ホテルや人気商業施設が建ち並ぶ京都のメインストリートだ。祇園祭の「辻回し」の舞台としても知ら…
記事をもっと見る合計6回の食事付き!HISオリジナル観光と2つの世界遺産へご案内! ケアンズの魅力をまるごと網羅。かわいいコアラにも会える! 南半球の楽園…
記事をもっと見る日々多忙なビジネスパーソンも、時には喧騒から隔絶された、静寂の中に佇むホテルで、非日常を味わってみてはいかがだろう。 九州・宮崎にある「ザ…
記事をもっと見るBMWの正直価格。頭金0ボーナス払い0残価の心配028678pv
際立つ美意識が、男を耀かせる。26454pv
週末は夫婦で。自転車で郊外を巡る。16242pv
2025年09月26日 発行
最近見た記事