Mono & Fashionモノ&ファッション

“ 魅せる”ラグジュアリーなオーダーメイド金庫

“ 魅せる”ラグジュアリーなオーダーメイド金庫

2022年1月1日 PR

貴重品や重要書類を保管する金庫。大切な資産を守るものとして、人目につかない場所に隠してしまいがちだが、1978年にドイツで創業した『シュトッキンガー』はその概念を覆す。

「破られない金庫」という堅牢性は当然ながら、ほかとは一線を画したスタイリッシュなデザインが印象的。この金庫はインテリアの一つとして置かれることを前提としており、ヨーロッパではセレブの住まいや五つ星ホテル、有名企業の社長室などに多く導入されているという。

隠さず、日常的に使うからこそ、デザインにはこだわりたいもの。『シュトッキンガー』のオーダーメイド金庫は、サイズやカラー、ハンドルの形状は、設置する部屋や好みに合わせることができる。自動巻き腕時計用のワインダーは、ドイツの名門クロックメーカー「サトラー社」の製品を採用。ジュエリー用のトレーをはじめとする内部パーツやカラーも、オーナーのコレクションに応じて自由にオーダーが可能。

これだけデザインが洗練されているので、設置する場所を選ばない。自宅やオフィスは当然ながら別荘やクルーザーにも置き、大切なコレクションを収納しておくのもおすすめ。『シュトッキンガー』のラグジュアリーなオーダーメイド金庫のある生活が、今後はステータスとなりそうだ。

デザイン性と安全性に優れた金庫が、資産を守りながら生活空間を彩ってくれる。

カルロ・リーヴァ氏をトリビュート
2017年に開催された「モナコ・ヨットショー」で披露された「アクアマリン」は、エレガントかつコンパクトなモデル「シリウス」をベースにカスタム。イタリアの著名なボートビルダーであるカルロ・リーヴァ氏をトリビュートしたもので、海のように爽やかなカラーリングのほか、ストライプを効かせた艶のあるマホガニーの天板や扉の内側などのあしらいがリーヴァ社のボートを彷彿とさせる。扉のハンドルは、ボートを係留する際にロープを結びつけるクリートがモチーフ。意匠の随所にマリンレジャーを楽しむ者の心をくすぐる遊び心が施されている。今春開催の「ジャパンインターナショナルボートショー2022」でも出展予定。


[正規代理店] 株式会社LCBインターナショナル
TEL 03-6302-0541
[住所]東京都新宿区西新宿2-4 1号新宿NSビル25F
[HP]https://lcbint.co.jp/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。