Mono & Fashionモノ&ファッション

進化した「ゆきざき」が天神の新ランドマークとしてオープン

進化した「ゆきざき」が天神の新ランドマークとしてオープン

2020年6月18日 PR

ビジネスシーンのみならず、プライベートでも社交場でも、語ることなくその人を印象づけてくれる。時計や宝飾品は、大人の嗜みのひとつである。「ジェムキャッスルゆきざき」は、そんな大人たちの拠り所として、福岡を軸に40年以上営業を続ける老舗。昨年末には、移転グランドオープンしさらにパワーアップしたというニュースを周知の読者も多いはずだ。

12月15日、天神きらめき通りに建った本店は、LEDライトで彩られ、新たなランドマークとなった。本店に本社が一体となったこのビルは全7階で、1〜3階が店舗のフロアだ。1階はGショックなどの国産時計からOMEGA、TAG Heuerなどビジネスマン向けのラインアップが並ぶ。バーカウンターもありよりラグジュアリーな雰囲気の2 階には、Patek PhilippeやAUDEMARS PIGUETなど本場スイスの高級時計をはじめ、ハイクラスジュエリーもずらり。さらに、3階はブライダルリング専門のフロアとなっており、5階には全国の修理やメンテナンスを請け負う工房を構えている。シーンに合わせたフロア作りと豊富な品揃えを意識し、よりユーザーライクな店舗設計へと生まれ変わったと言える。

店内には、経験・知識に長けたジュエリーコーディネーターもいる。好みや予算など、プロが気軽に相談に乗ってくれるので、贈り物選びの際にも心強い。ネット通販が普及したこの時代でも、己の目で見て専門家と相談し、オンリーワンの一品に出会えるのは、この場所しかないだろう。選ぶ喜びはいくつになっても良いものだ。ゆきざきが贈るワンランク上の空間、ぜひ本店で体験を。

ハイクラスブランドからオリジナルジュエリーまで、全国のゆきざき店舗の中でも最大の商品点数を誇る。フロアごとにコンセプトが異なり、それぞれインテリアも趣向を凝らしている。2020年3月にオープンした3階のブライダルサロンは、ブライダルリング、マリッジリング、オーダーリングなど、豊富なグレードのリングをそろえ、より細かなニーズをカバーできるようになった。外観にはLEDが埋め込まれ、時間の経過で数パターンのライトが光り輝き、シーズンごとにその表情を変える。

今回の移転で大きく変わったのは、ビル内に店舗と技術ルーム、本社機能と、すべての要素が備わっていること。中でも5階の技術ルームは、全国からの修理やアフターメンテナンスを受ける修理・加工の中枢として機能する。より精度の高い仕上がりを求めるべく、時計の本場スイスのメーカーの監修を受けて作ったこだわりの空間となっている。広々とした空間には扱う分野ごとに部屋が分かれており、ゆきざきが誇る熟練の職人たちが日々対応している。

 


ジェムキャッスルゆきざき 福岡本店
[住所]福岡市中央区天神2-6-14 ゆきざきビル
[電話]092-734-0222
[営業]10:30~20:00
[定休日]なし
[HP]https://gc-yukizaki.jp/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。