Living住宅

理想の暮らしに寄り添う上質なフルオーダー住宅

理想の暮らしに寄り添う上質なフルオーダー住宅

2022年11月24日 PR

都会的でラグジュアリーな暮らしといえばタワーマンションを思い浮かべるかもしれないが、一戸建て住宅でもそれは可能だ。むしろ注文住宅だからこそ、外観から内装、設備までこだわりを徹底的に詰め込んだ理想的な住宅を叶えられるというもの。

地域の木材や職人の技を生かした木の家づくりを提案する『安成工務店』は、自然と共生するようなナチュラルな造りを得意としている。そして高いデザイン力と精緻な施工品質による造りは、それだけにとどまらない。床材にチークなどの高級木材を使用して、美しい木目とシックな色合いで高級感の演出も可能。住まう家族と共に時を刻み、徐々に艶が出てくる経年変化の様子も味わい深い。自然素材の良さを生かすのは当然のこととして、エレガントでモダンなムードを醸す洗練されたデザインまで、幅広く対応できるのが同社の強みだ。

注文住宅を検討する人は、間取りやデザインなど住まいへのこだわりが強く、「家づくり」という人生の一大イベントを楽しめる人だろう。同社の住宅は、あらかじめ用意されたパターンから選ぶセミオーダーではなく、あらゆる面で家族のこだわりを追求できるフルオーダー。間取りはもちろん、造作家具や建具までオリジナルの設計を任せられる。綿密な打ち合わせを重ねてこだわりに寄り添ってくれるので、デザイン性と居住性の高い理想的な住まいが実現できそうだ。

 

敷地の自然条件を的確に読み取り、夏の西日や冬の強風を遮り、穏やかな日差しと気持ちよい風が流れる設計。大胆な吹き抜けとスケルトン階段が印象的なLDKや、四季折々の表情を見せる植栽と調和した重厚感のある外観など、温かみのある木材を使いながらスタイリッシュにも仕上げられる。ホテルライクな寝室空間やドレスルームは、非日常的なムードが漂う。

※撮影:繁田諭

ゼロからカタチにするデザイン力

フルオーダー住宅は、すべてが自由自在。しかしそれは、すべて自分で考えなければならないということ。『安成工務店』は施主との打ち合わせを経て、どんな暮らし方を理想としているか汲み取ることに長けている。ラフスケッチを描いて認識を共有し、さらにイメージを膨らませていく。設備や色味などが決まるにつれ、生活シーンが思い浮かびやすくなるに違いない。こだわりをもつ人にとって、理想の住まいが具現化されていくワクワク感は何ものにも代え難い体験だ。


INFO

株式会社安成工務店
福岡南展示場

[住所]大野城市南大利1-1-1 hit大野城住宅展示場 [電話]092-558-8250 [営業]10:00~18:00 [定休日]火・水曜(祝日の場合は翌日)
[HP]https://www.yasunari.co.jp/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。