Living住宅

無償でスマートハウス化できるIoT賃貸住宅モデル棟を募集

無償でスマートハウス化できるIoT賃貸住宅モデル棟を募集

2022年3月24日 PR

ラシーネkugayama仮

創業者である松下幸之助氏の強い使命感を胸に、『パナソニックホームズ』では人々が長く快適に心豊かに過ごせる、住まいと暮らしを追求し続けた。これまで39万戸を超える賃貸住宅の実績(1977年〜2020年)の中で、多くのオーナーの長期安定経営をサポート。同社の賃貸併用住宅「YOURMAISON(ユアメゾン)」は、わが家に色あせない〝持続資産〞という価値をもたらす。

これからの時代、求められるのは先進のIOT技術を生かした暮らしのアップデート。それは賃貸住宅経営にもいえることで、 入居者の暮らしをより豊かにするIOT賃貸住宅をおすすめしたい。対応設備の導入にはコストがかかるが、 同社では4月15日までの申し込みを対象に、IoT仕様の無償装備、光触媒タイル外壁、借上げ手数料のダウンといった3大特典が付くモデル棟を特別価格で募集している。

モデル棟とは、賃貸住宅を建てた後に、『パナソニックホームズ』が1室を借り上げてモデルルームとして活用するというもの。これに協力可能な賃貸住宅を建てることで、オーナーはお得な特典を受けられるようになる。

賃貸住宅経営をするなら、時代のニーズを読み取ることが大切。IOTを活用したスマートハウスは、入居率アップの大きな決め手となるかもしれない。しかも、今なら導入コストを抑えられる絶好のチャンスだ。
※モデル棟の応募については審査があります。

モデル棟として建てられるのは、低層賃貸住宅「FICASA(フィカーサ)」の3階建。防犯性とメンテナンス性に優れた屋内共用スタイル、街並みと美しく調和した外観デザインに対応している。繰り返す地震に強さを発揮する制震技術を採用した最高ランクの耐震等級3を誇る構造(※条件による)、敷地と空間を有効活用できる15cm単位の設計モジュールを採用。モデル棟とすることで充実した設備をお得に導入できるうえ、借上げ手数料も抑えられる。

1,入居者に便利なIoT仕様を全居室に無償装備

導入時にコストがかかるスマートハウス化を無償でできる。スマートフォンやホームナビゲー ションでコントロールできるのは、風呂の自動お湯はり、照明のON・OFF、エアコンの運転調 整、玄関ドアの解錠、オートロックの解錠、宅配ロッカーの着荷通知などの対応機器。

2,光触媒タイル外壁へ無償グレードアップ

「キラテックタイル」による外壁は、光触媒作用によって美し さをキープ。塗り替えや貼り替えといったメンテナンスの手間 とコストを軽減し、高い資産価値と美しさが長持ちする。

3,通常借上げ手数料10%を10年間8%にダウン

「一括借上げシステム」により、空室の有無や入居者の家賃滞 納にかかわらず一定の収入を確保。さらに、経営開始後10年 間限定で、借上げ手数料を通常よりも2%ダウンする。


パナソニックホームズ株式会社 九州支社

[住所]福岡市中央区白金1-20-3 紙与薬院ビル8F
[電話]092-525-8746
[営業]10:00~17:00
[定休日]火・水曜 ※完全予約制
[HP]https://homes.panasonic.com/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。