Travel & Gourmetトラベル&グルメ

日常を忘れさせる別府の華やかな別荘文化を現代に受け継ぐ

日常を忘れさせる別府の華やかな別荘文化を現代に受け継ぐ

2023年9月28日 PR

AMANE RESORT GAHAMA

7タイプある客室は、すべてが特別な気分に浸らせてくれるクラブフロア客室となっている。宿泊者専用の「クラブラウンジ ガハマ」は、心を落ち着かせてくつろげるラグジュアリーな空間。モーニングタイムはコーヒーや紅茶に合わせた軽食、アフタヌーンタイムはお茶とお菓子、カクテルタイムはお酒に合うおつまみを用意。多忙な毎日から離れて何もしない贅沢な時間は、海浜スパリゾートだからこそ得られる最高の感動を約束する。

日本有数の温泉地である別府市は、大正時代から昭和初期にかけて多くの別荘が建築された。当時の技術の粋を集めた木造建築や洋館が点在し、歴史に名を残す経済人や文化人などが訪れたという。そんな別府の別荘文化を象徴するのが、久留米絣で財を成し、別府の国際的温泉都市づくりにも一役買った国武氏が所有していた「旧国武別邸」。昭和初期の和風建築と増築された洋風建築により、独自の世界観を構築している。

この歴史的な建造物を再生し、海浜スパリゾートとして現代に生まれ変わらせたのが『A M A NERESORT GAHAMA』である。海岸線に遊歩道を備えた上人ヶ浜公園に隣接し、芝生広場にヤシの木が立ち並ぶ”リトルハワイ“さながらの風景を眼下に望む絶好のロケーション。レトロとモダン、自然とアートが融合し、唯一無二のハーモニーを奏でる上質なプライベート空間が広がる高級温泉宿だ。部屋は7タイプ31室。広々としたメゾネットタイプやプライベート温水プール付きのヴィラなど多彩で、すべてに源泉かけ流しの温泉ビューバスを完備している。

絶景、美食、おこもり感と、ここは大人が求めるリゾートのすべてが満載。客室でのんびり過ごしたりクラブラウンジで語り合ったり、長期休暇をとって海外まで行かずとも、非日常的なとっておきの体験が叶えられる。別荘のように滞在することそのものを最大の目的として、心安らぐひと時に身を委ねてくつろいでほしい。

パークサイドヴィラ

『AMANE RESORT GAHAMA』の中で、唯一のプライベート温水プール付き客室。広さは98㎡とゆとりの造りとなっており、部屋は和洋室または4ベッドの洋室から好みのタイプを選べる。プールやテラスデッキで過ごした後は、直接浴室に移動して温泉に入ることも可能。

ガハマタワー

2019年に新設された客室。全室オーシャンビューで、海を眺めながらくつろげるビューバスを完備している。最上階10Fは半露天風呂のジャグジー
も付いており、2人で優雅なひと時を過ごせる。時間により刻々と表情を変える別府湾を見渡し、上質なプライベートステイを楽しんでほしい。

クラブラウンジ ガハマ

2023年4月にオープンした宿泊者専用ラウンジ。海を望むオーシャンビュー席、上人ヶ浜公園を見渡すガーデンビュー席と眺望の異なる席は、どちらも開放的でゆったり過ごせる洗練された設え。季節と時間帯に合わせたフリードリンク・フードがゲストを迎えてくれる。

 


AMANE RESORT GAHAMA

[住所]大分県別府市上人ヶ浜町5-32 [電話]0977-66-8833 [IN / OUT]15:00 / 11:00
[HP]https://gahamaterrace.com/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。