Otherその他

新たなウイスキーライフを提案してくれる老舗酒店

新たなウイスキーライフを提案してくれる老舗酒店

2022年9月12日 PR

日々、社会で奮闘するビジネスパーソンにも休息は必要だ。その大切な時間こそ、特別な酒と共に過ごしたいもの。そこで案内したいのが、小倉が誇る実力店「河口酒店」だ。「造り手の想いを伝えてお客様を笑顔にしたい」を信念に、洋酒、日本酒問わず、豊富な酒をそろえている。
特に注力するのがウイスキー。ボトラーズウイスキーやオフィシャルウイスキーなど、約600種類にも及ぶ世界各国のウイスキーがずらり。メーカーや卸業者、世界のウイスキーを扱うインポーターなど、これまで培ってきた独自のルートを確立しているからこそのラインアップだ。「日頃、多くのお客様の声を聞くなかで、求められている味を見極めてセレクトしています」という店主が厳選した商品の数々は、直接店舗で見て、試飲しながら選んでいくのがおもしろい。ウイスキーエキスパートの資格を持つ店主が丁寧に解説してくれるから、ライトユーザーでも安心。まさに、大人にだけ許された興味深い教養だ。ウイスキーは1瓶から購入できるのはもちろん、量り売りにも対応する。銘柄を一つに絞りきれない人にこそ、うれしいサービスと言える。
ウイスキーをはじめ、希少な銘柄にも数多く出会うことができる、酒好きならずともワクワクする場所。今年の10月にはJR城野駅前に新店舗がオープンする。ぜひ、最寄りの店舗を利用して、お気に入りのお酒を見つけよう。

KAWAGUCHIL IQUOR STORE PICK UP

約1,000種類の酒がそろう専門店
北九州のバーや日本料理店などに酒を卸し、店舗でも豊富な酒を販売する「河口酒店」。卸業者から仕入れるほか、蔵元から直接調達する酒も多く扱うため、良いものを安く購入できるのが魅力。珍しい銘柄としては、世界大会で「IWC」で「サケチャンピオン」を受賞した日本酒「御湖鶴(みこつる)」や、フランス在住の日本人醸造家とスタジオジブリがコラボした「天地人」シリーズなどがある。さらには、店主のこだわりが詰まった河口酒店オリジナルウイスキーもラインアップ。他の酒屋では手に入りにくい商品ばかりだ。


株式会社河口酒店
[住所]北九州市小倉北区三郎丸1-10-14 [電話]093-921-8216
[営業]10:00~17:00 [ 定休日]日曜、祝日 [HP] https://sakehitosuji.com/

TOPIC
2022年10月、JR城野駅前に新店舗がOPEN!
[住所]小倉北区若富士町7-27 ※詳細は公式HPをご覧ください。

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。