Health & Beautyヘルス&ビューティー

大切な人と一緒に過ごす空間だからこそ空気をきれいに

大切な人と一緒に過ごす空間だからこそ空気をきれいに

2022年1月27日 PR

私たちは、空気を吸って生きている。その空気がきれいであることを望むのは当然であり、家族や友人、社員や来客など大切な人と過ごす空間であればなおさらだ。空気環境への意識が高まる昨今、目に見えない空気によるおもてなしが注目されている。

さまざまな空気清浄機がある中、『ファクトテック』が製造する「ナノテクビーム」ほどの性能はほかに類を見ない。イオン発生方式を採用しており、製品内部に異種金属・鉱物を内蔵。特許技術の「ナノテクビームイオン」を放出し、空気中に浮遊するウイルス・カビ・菌に直接作用して分解する。一般製品では1㎤あたりのイオン濃度が数万個なのに対し、「ナノテクビーム」は200万個以上も発生させるという。

もう一つの特長が、業態やインテリアに合わせてオーダーメイド可能なこと。まるで注文住宅で壁紙を選んだり、スーツを仕立てる際に生地を選んだりするように、製品のカラーや柄を選ぶことができる。シックなムードの部屋や店舗であれば木目調が似合うだろうし、医療施設や介護施設であれば清潔感のある色がいいだろう。市販品にはない自分だけの外装にできるのも、オーダーメイドならではの醍醐味だ。

また、同社では酸化チタンを塗工し、生活空間をコーティングする「ナノゾーンコート」も取り扱う。空気と空間の両面から徹底的にきれいにすることで、大切な人との暮らしを守ってほしい。

 

トールボーイ型の高級スピーカーのような「ナノテクビーム」は、空気清浄機とは思えぬ洗練されたデザイン。空気清浄機としては珍しく外装のカラーや柄を選べるので、自宅や職場、施設などどんな場所にも違和感なく置ける。杏林大学医学部感染症学研究室の検証では、インフルエンザ菌・O157・黄色ブドウ球菌などの感染予防に効果的な結果となった。空気は目に見えないからこそ、信頼が置ける高性能な空気清浄機で空間を清潔に保ちたいものだ。

【USERʼSVOICE.1】個人宅(大分県)

IMG_1423

「ナノテクビーム」を設置して、すぐに部屋の空気感が変わりましたね。市販されている空気清浄機と違って風量も強く、部屋一面に広くイオンを放出していることが体感できます。機能面での満足度はもちろん、和室にも合う外装もとても気に入っています。

【USERʼSVOICE.2】美容室 fird’or(大分県)

フィルドール受付画像2

新型コロナウイルス感染症対策の一環として導入しました。一般の空気清浄機とはまったく違う性能を実感できますし、お店に入った瞬間とても清々しく感じますね。お客さまも安心してご来店いただけているようです。今ではグループ全店に導入しています。

生活空間のあらゆる場所や物をケア

酸化チタンを塗工する「ナノゾーンコート」は、光触媒作用により菌やウイルスを大幅に低減。抗菌状態を保ちながら、花粉をはじめとするアレルゲン、カビ、臭いなどを持続的に抑制する。人にも環境にも優しい原料のみなので、子どもやペットがいても安心。壁やドアだけでなく、家具・家電までどこにでも塗工できるのが特長。酸化チタンの粒子は2~3ナノと世界最小レベルなためほぼ透明で、ガラス窓やテレビやタブレットの液晶も影響がない。

株式会社ファクトテック
[住所]福岡市博多区築港本町5-24-1005
[電話]0120-793-512
[HP]https://facttech.jp/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。