Living住宅

地震、水害、騒音に強いコンクリート造の住宅という選択

地震、水害、騒音に強いコンクリート造の住宅という選択

2021年7月29日 PR

家はただ住めればよいというものではない。近年日本では多くの自然災害が発生し、大切な住まいが被害に遭う確率が年々高まっている。住まいに求められることは、環境に左右されず、30年も40年もその先も、住人を包み込む頼もしさではないだろうか。そこで注目したいのが、大成建設ハウジングによるコンクリート造の住宅。高度成長期の頃からコンクリート造の住宅を手がけ、これまで多くのノウハウと経験を蓄積している。

独自に開発したプレキャストコンクリート工法の「パルコン」。その最大の特徴は屈強な構造。台風や地震、火災にも耐えうる強度はもちろん、独自の接合方法で気密性に優れているため、浸水しにくい造りになっている。近年多発する水害にもその実力を発揮し、また、東日本大震災など過去の大きな災害による被害を最小限に留めた住宅も多いのだという。さらに「パルコン」は、工場でコンクリート板を作り上げ、現場で壁と床を接合して組み立てていく工法により、品質の安定性や工期短縮というメリットを得られる。もちろん、高断熱&高気密の構造だから、居住空間も快適だ。

また、「パルコン」は、店舗や事務所など多彩な用途に対応でき、特に賃貸マンションは、価値の高い物件で安定経営をしたいオーナーにこそおすすめだ。長期的に丈夫な資産を運用できるという安心感に加え、大成建設ハウジングが提案する洗練されたデザインが物件の魅力度を高めてくれる。多くの人の理想を叶える選択肢のひとつではないだろうか。

住み手にも愛される物件で安心のマンション経営

賃貸経営のステータスシンボルといえばコンクリート造のマンションだ。鉄骨造と比較してコストが高いというイメージを持つ人も多いと思うが、プレキャスト工法の「パルコン」ならば、鉄骨造と同等の費用で建築が可能(条件付き)。4階までの物件に対応でき、耐震性・耐火性に加え、防音性に優れているのが魅力。隣同士の生活音はもちろん、雨風の音まで抑制できる。大事な資産を災害から守り住み手にも愛される物件を、子や孫の代まで長期で所有できることは、大きなメリットとなる。

独自の工法にて高品質かつ工期短縮を実現

DSC_5104

プレキャストコンクリート工法の特徴は、壁や床、屋根などの部材をあらかじめ工場で製造して、現場で組み立てるという点。現場の状況や天候に左右されることなく、徹底した品質管理ができるのが魅力だ。また、現場での基礎工事と工場でのパネル製作を同時に行えるから、工期を短縮することができる。

「パルコン」構造現場見学会開催

「パルコン」の構造躯体を現地で確認できる見学会を開催。今回紹介する日程以外にも見学会を開催している(不定期)。詳しくはHPを確認しよう。問い合わせは下記フリーダイヤルまで。

日程:2021年7月31日(土)・8月1日(日)※時間は予約時に要確認
場所:福岡市城南区別府2-16付近

parukon


大成建設ハウジング株式会社 九州支店
[住所]福岡市博多区住吉4-1-27 JS博多渡辺ビル3F
[電話]0120-555-827
[HP]https://www.palcon.jp/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。