Health & Beautyヘルス&ビューティー

医療現場から生まれた寝具「ムアツプラス」で理想の快眠を

医療現場から生まれた寝具「ムアツプラス」で理想の快眠を

2022年5月26日 PR

「ローマは1日にして成らず」というが、栄養を考えた食事や日々の運動を継続することで、日頃のマインドや仕事でのパフォーマンスを向上させてくれる。「睡眠」もその大切な要素の一つということで、ここでは、良質な睡眠と健康を追求し続けている『昭和西川』の新ブランド「ムアツプラス」にフォーカスしたい。

もともと、「ムアツ」は、「患者の床ずれを防ぐ寝具がほしい」という医療現場の声から生まれ、医療機関から一般家庭まで幅広く利用されている寝具ブランド。そして半世紀の時を経て2021年に誕生したのが、最上位モデルの「ムアツプラス」だ。科学的に良質な睡眠を追求したマットレスや枕は、すでに「ムアツ」を愛用している人でも、一度横になっただけで「おっ」と声が漏れるほど。ぜひ、「ムアツ スリープラボ」で体感してほしい。店舗では専用の測定器に寝転がるだけで、自分にフィットするマットレスを提案してくれるサービスも。ここでポイントなのが、自身の主観的な好みではなく、センサーが割り出した数値に加えて、現在の睡眠の悩みや、どんなマットレスを使っているか、生活習慣はどうかなどをカウンセリングしながら商品を厳選するという点。あらゆる角度から本当に合った寝具を客観的に割り出せるのが大きな魅力なのだ。

人生の3分の1は睡眠だ。その大切な時間が快眠でいられるよう
に、ここで最高のパートナーを見つけてみてはどうだろうか。

MuAtsu+

体圧をバランスよく分散させて、面ではなく点で体を支えるという独自の発想でスムーズな寝返りを実現する昭和西川の「ムアツ」。その理念を受け継ぎ、睡眠研究家である西川ユカコ氏の監修のもと開発されたのが「ムアツプラス」だ。「自分で自分の快眠を作ってほしい」という願いから、クッション性の向上と抗菌加工を施した高弾性ウレタン「ムアツプラスフォーム」を開発し、睡眠科学と人間工学に基づいた商品を展開する。

POINT.1 ボディフィッティングシステム

店頭では、足利大学と共同で開発した独自のシステムにより、最適なマットレスの測定ができる。身長を入力しマットレスに寝転ぶだけで、身体にフィットする商品を提案してくれる。眠りと寝具のプロ・スリープスタイリストと一緒に理想の寝具を見つけよう。睡眠に関する悩みも気軽に相談を。

POINT.2 オーダーピロー

呼吸がしやすく、美しい横顔で眠れることをコンセプトに開発。セファログラム(歯科医院で使用する頭部X線規格写真)を参考に開発したソフトで横顔を撮影。画像を解析し、最適な高さやスムーズな呼吸となる首と顎の角度の枕を提案する。睡眠時の呼吸の乱れやいびき、肩や首の凝りが気になる人におすすめ。


MuAtsu Sleep Lab.岩田屋本店
[住所]福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店新館6F
[電話]092-721-1111(代表)
[営業]10:00~20:00
[定休日]なし
[HP]https://muatsuplus.com/
※諸般の事情により、営業日・営業時間が変更になる場合があります。電話または公式ホームページでご確認ください。

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。