Sportsスポーツ

優雅&快適なボートレース場で大人の余暇を

優雅&快適なボートレース場で大人の余暇を

2022年1月27日 PR

大人の遊びとして、長い文化 を持つボートレース。近年では、 キレイに整備されたレース場も 増え、男女問わず若者にも支持 されている。生ならではの臨場 感以外にも、非日常感が味わえ たり、贔屓の選手を間近で応援 できたりと、来場しないと味わ えない醍醐味ばかり。中でも ボートレース福岡は、地下鉄天 神駅から徒歩 15 分と、利便性の 良さが魅力の「街ナカ競艇場」 だ。しかも、2020年に東スタ ンドがリニューアルされ、より 快適に観戦できる環境へと生ま れ変わり、来場者からの熱い支 持を得ている。

好評の東スタンドは、一般席 以外にも、ゆったりと過ごせる 多彩な指定席を備えている。特 に、最上階にある「ロイヤルルー ム」でくつろぐ優雅な時間は、他 では得難いものがある。コース全 体を俯瞰できる眺望に加えて、 手元のタブレットで競走情報を 随時チェックでき、専用の券売 機でスムーズに舟券を購入できる。さらに、フリードリンクの サービスまで付き、これ以上観 戦に集中できる環境があるだろ うか。他にも、ファミリーや仲間 同士で使えるボックス席、お一人 様に最適な指定席もあり、シー ンに応じた特等席ばかりだ。

そんなボートレース福岡の本 場情報もチェック。2月は記念競走(GⅠ)を筆頭に、2度の本 場競走が開催される。最高の観 戦スタイルで白熱のレースを堪 能しよう。

地下鉄天神駅から徒歩15分のところにある「ボートレース福岡」は、目の前に西鉄連節バスの停留所があり、福岡都市高速の天神北出口からも近く、アクセスに優れている。場内は、フードコートやレストランのほか、キッズルーム、パウダールームも完備し、どの世代でも楽しめる要素が満載だ。特に、晴れた日は芝生広場がおすすめ。ござ(無料レンタル)を敷いて自由に過ごせ、より迫力あるレース展開を観戦できる。

TOPICS !
充実した設備でゆったりと
東スタンドでは、2階の一般席をはじめ、全席にモニターを備えた3階の指定席、4階のロイヤルルームなど、見やすさと機能性を兼ね備えたシートが充実している。複数人で利用する際はグループボックスが便利。畳敷のシートもあり、靴を脱いで自由にくつろげ
るから、小さな子供と一緒でも安心だ。

GⅠ 第68回九州地区選手権
[開催日]2/6(日)~2/11(金)


ボートレース福岡
[住所]福岡市中央区那の津1-7-5
[電話]092-771-6061
[HP]https://www.boatrace-fukuoka.com/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。