Living住宅

フルオーダー住宅で上質な居心地を叶える呼吸する木の家

フルオーダー住宅で上質な居心地を叶える呼吸する木の家

2024年1月25日 PR

理想のライフスタイルを実現するには、快適に暮らせる生活の場が必須である。それを叶えるには、理想を徹底的に詰め込める注文住宅が望ましい。外観から内装、設備まですべてに妥協しない注文住宅を検討する人は、間取りやデザインなど住まいへのこだわりが強く、「家づくり」という人生の一大イベントを楽しめる人だろう。

高いデザイン力と精密な施工品質が評判の『安成工務店』の住宅は、あらかじめ用意されたパターンから選ぶセミオーダーではなく、あらゆる面で家族の理想を追求できるフルオーダー。間取りはもちろん、造作家具や建具までオリジナルの設計を任せられる。綿密な打ち合わせを重ねて施主のこだわりに寄り添ってくれるので、デザイン性と居住性の高い心地良い住まいを手に入れられる。

また、床材に国産無垢材のチークなどを用いて美しい木目とシックな色合いで高級感を演出し、住まう家族と共に時を刻み、徐々に艶が出てくる経年変化の様子も味わい深い。自然素材の良さを生かすのは当然のこととして、エレガントでモダンなムードを醸す洗練されたデザインにも幅広く対応。

さらに、構造材には天然乾燥で乾かした杉の芯材、内装壁仕上げには珪藻土、断熱材には木質繊維系断熱材を使用するなど100%自然素材だ。同社は自然と共生するようなナチュラルな造りを得意とし、地域の木材や職人の技を生かした木の家づくりによるフルオーダー住宅を提案している。

「Relaxation & Efficient」をコンセプトにしたラグジュアリーモデル「Vogue(ヴォーグ)」。大分県日田市の天然乾燥させた津江杉を使用した木の優しさと、重厚感のある石の素材を融合させたデザインとなっている。
ゆったりとしたオープンキッチン、ホテルのような寝室やドレスルームなど、日常の暮らしの中に非日常を体現。住むほどに深みを増していく、上質な大人の贅沢空間だ。

  • ※撮影:繁田諭
ゼロからカタチにするデザイン力

フルオーダー住宅は、すべてが自由自在。しかしそれは、すべて自分で考えなければならないということ。『安成工務店』は施主との打ち合わせを経て、どんな暮らし方を理想としているか汲み取ることに長けている。ラフスケッチを描いて認識を共有し、さらにイメージを膨らませていく。設備や色味などが決まるにつれ、生活シーンが思い浮かびやすくなるに違いない。こだわりをもつ人にとって、理想の住まいが具現化されていくワクワク感は何ものにも代え難い体験だ。


INFO

株式会社安成工務店
福岡南展示場

[住所]大野城市南大利1-1-1 hi t 大野城住宅展示場 [電話]092- 558- 8250 [営業]10: 00~18: 00 [定休日]火・水曜(祝日の場合は翌日)
[HP]https://www.yasunari.co.jp/

 

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。