Sportsスポーツ

これまでの常識を覆すインドアゴルフ練習場がオープン

これまでの常識を覆すインドアゴルフ練習場がオープン

2022年3月24日 PR

1

「紳士のスポーツ」「生涯スポーツ」「大人の嗜み」と言えば 「ゴルフ」。 読者の中にも愛好家は多いことだろう。そんなゴルフ好きな人々に日々利用されているのが練習場。一般的には屋外にある施設がよく利用され、福岡市内にも多くの施設が点在している。

しかし、今回紹介する「インドアゴルフ倶楽部」は、その名の通り、屋内でのゴルフ練習を可能にする、いま、注目のスポットだ。練習にうってつけの充実設備や斬新なサービスなど、その魅力をあますことなく紹介していこう。

まず大きな特徴となるのが、「365日 24時間営業」という点。「仕事終わりにゴルフがしたいけど遅くまでやっているところがなくて…」というケースでも安心だ。ライフスタイルに合わせて自由に練習ができ、中には、ラウンドの前後に使うユーザーも多いほど利便性に優れている。しかも、自分が行きたい日にちや時間はスマホ上で簡単に予約できるから、待ち時間が一切なく利用できる。

また、 練習場は無人のシステムを採用。 会員のみが使えるアプリでスマートキーの解錠ができるから、 予約から練習終了まで、 実にス ムーズ。 さらに、 ユーザーにとって 快適なシステムは打席でも大いに実感できる。 最新の弾道測定器を全打席に備えており、 ボール弾道や飛距離はもちろん、 打ち出し角度や回転数なども即座に表示される。 自ずと質の高い練習ができるというわけだ。 「ゴルフの練習ができる大人の秘密基地」 と言うにふさわしい場所がここにある。

 

3

最新の弾道測定器で質の高い練習をサポート

スクールやレッスンは用意せず、一人ひとりがじっくりと練習と向き合える環境を整備している「インドアゴルフ倶楽部」。施設内には5つの打席があり、各打席は思う存分練習に集中できるスペースを確保。
日本プロゴルフ協会(PGA) が推奨し、プロゴルファーも愛用している弾道測定器「SkyTrak」を使って、質の高い練習が実現できる。
ゴルフ場のリアルな映像を映し出すスクリーンには、ボール弾道や飛距離を表示するほか、打ち出しの角度や回転数など、弾道の 正確な挙動を一打毎に表示。
屋外練習場ではなかなか実現できない、本格的なゴルフシミュレーターを使って自身のスキル向上を目指そう。同施設は、将来的には福岡県内に多店舗展開を予定しており、今後の動きにも期待したい。

6

安心して利用できる万全のセキュリティ体制

会員になれば、専用のセキュリティシステムを使って、施錠と解錠がスマホ上で可能になる。無人での便利さを感じる一方、セキュリティ面に不安を感じる人がいるかもしれないが、入り口から場内まで合計7台の監視カメラを導入 し、警備会社とも連携することで、安心して通える環境を整えている。
ちなみに、ゴルフクラブなどのアイテムは無料でレンタルできるから、道具を忘れても大丈夫。気軽に通える街中の立地も魅力的だ。

毎月恒例のレッスンイベントもチェック!

月に2回、レッスンイベントを開催している。
レッスンプロゴルフ協会からティーチングコーチを招待し、 レッスン付きの練習場見学会を実施。会員は無料で利用でき、さらにレベルアップが目指せる機会と あって人気のイベントなのだそう。非会員は有料(1,500円)で参加OK。これを機に、施設内をじっくりと 見学できるから、入会体験として気軽に参加しよう。日程は公式HPやSNSで告知するので要チェック。
1時間毎で人数制限もあるから、気になる人は早めに申し込みを(応募は開催日の5日前まで)。


インドアゴルフ倶楽部

[住所]福岡市中央区大名1-8-34 ARTK’S大名3F
[電話]092-406-7186
[営業]24時間
[定休日]なし [料金]レギュラー会員/月額9,000円(1日1回1時間までの利用、月の利用日数制限なし)、ライト会員/5,000円(1日1回1時間までの利用、毎月上限3回の予約まで可能)
[HP] https://indoor-golf-club.com/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。