Living住宅

きれいな空気とデザイン性。ドクターに選ばれる住宅とは

きれいな空気とデザイン性。ドクターに選ばれる住宅とは

2022年4月28日 PR

家づくりにおいて上質なデザインや快適性はもちろん、安全性も極めて重要な要素であることは言うまでもない。パナソニックホームズが手がける注文住宅は、大切な家族を守り、全員が健やかに暮らせる住まいを提案する。

例えば自宅が、病院のようにきれいな空気だとしたらどれだけ安心だろうか。パナソニックホームズが採用する換気・空調システム 「エアロハス」は、超高性能HEPAフィルターが、外気に含まれる花粉や黄砂だけでなくPM2・5にまで対応。空気を浄化して、自動で換気する。さらに、湿気が溜まりやすい部屋や押入れの壁には、稚内珪藻土を混ぜ込んだ石膏ボードを使用。優れた調湿能力により、アレルギーの原因となるカビやダニの発生を抑制する。「実際にドクターからのご注文もある住宅です。医療従事者の方にもぜひ住んでいただき、快適さを実感してほしいです」と担当者は言う。

デザイン性においても妥協はない。パナソニックホームズのなかでも、「CASART」シリーズは特に柔軟な設計対応力を誇る。間取りを15センチ単位で調整できるため、建物の間口や背面を敷地の形状に合わせるといった、スペースの有効活用が可能に。さらに天井の設計も複雑な斜線制限に対応し、2階や3階をハイ天井に仕上げることができる。それでいて視界を遮る柱や間仕切りが少ないため、開放的で広々とした居住空間が生まれる。

この自由度の高い空間設計を可能とするのが、高層ビル建築で見られる制震技術を住宅用に応用した「制震鉄骨軸組構造(HS構法)」 。万が一、地震で大きな力が繰り返し加わったとしても、揺れを低減して建物の損傷を抑える。ゆとりある大空間は、強固な構造体があるからこそ成り立っているのだ。

住む人を守る高度な安全技術があり、一人ひとりの夢を叶える空間設計力がある。家族の笑顔とワンランク上の豊かな生活を想像した時、「CASART」はあなたに揺るぎない安心感をもたらしてくれる。

「CASART」の完成住宅の一例。「ホテルライクな暮らし」というオーナーの要望に応え、生活感のある寝室やバスルーム、トイレは2階に集約。ダイニングキッチンや玄関に敷かれたタイルの床が、エレガントな雰囲気を演出している。また、吹き抜けにすることで窓を大きくでき、1階のリビングは明るく開放的。ほかにもフルオーダーの階段や洗面台を2つ備えたパウダールームなど、オーナーの要望を最大限に取り入れた設計がなされている。

室内とテラスの段差をなくすことで、空間の広がりを生み出す。

tku.071 のコピー

先進技術を、見て触って体感

未来型のIoT住宅「CASART URBAN」の魅力を余すことなく紹介。ダ イナミックな吹き抜け空間や視線を気にせず寛げるプライベートバルコ ニー、便利なホームエレベーターなど、心地よい居住環境を体験でき る。家づくりの疑問や間取り作成などの相談にも対応。

FOCUS 「安心」を生む高度な技術

快適で清潔な空気質を作り出す全館空調システム、強さと自由性を兼 ね備えた構造体、建物の美しさが何年も長持ちする光触媒タイル外 壁。「TKU住宅展示場 住まいランド」では、住む人の幸せな暮らしを支える最新テクノロジーに触れることができる。

エアコン1台で家中を換気・空調

一年を通じて快適な温度を保ち、省エネも実現。HEPAフィルターは3ヶ月に1度、掃除機で埃を取り除くだけ。

引張、圧縮に強い耐力壁

高い制震性が認められている、座屈拘束技術を取り入れた耐力壁「アタックフレー ム」で建物の揺れを低減。

美しさが持続するタイル外壁

外壁のタイルには、セルフクリーニング効果をもつ「キラテック」を採用。雨の力で汚れを洗い流す。


株式会社 松栄パナホーム熊本

[住所]熊本市南区田迎1-7-14
[電話]096-379-4020
https://www.kumamotopanahome.co.jp

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。