Arts & Cultureアート&カルチャー

【九州のふるさと納税特別企画vol.11】まだ間に合う!ビズスタ編集部が選んだ九州発・極上の返礼品ベストセレクション

【九州のふるさと納税特別企画vol.11】まだ間に合う!ビズスタ編集部が選んだ九州発・極上の返礼品ベストセレクション

2018年12月11日 PR

クリスマスに年末年始…12月はあっという間に過ぎていますが、「ふるさと納税」もお忘れなく!まだ間に合う!!選ぶ時間がない貴方に、ビズスタ編集部が厳選した九州の人気返礼品をご紹介。人気のお肉から酒まで、この中から選べば間違いなしの名品ばかり!

 

豊かな自然が生んだ食が魅力【鹿児島県さつま町】

メイン-1

本場・鹿児島が生んだプレミアムな焼酎

【寄附金額 16,000円~】

地元三蔵プレミアム芋焼酎3本セット

伝統を守りながら、革新的な技術で作り続ける地元三蔵「軸屋酒造」「小牧醸造」「植園酒造」から、普段はなかなか手に入らないプレミアムな1本を特別セットにしてお届け!どれも個性的で、飲み比べる楽しみも。焼酎好きにはたまらない逸品だ。
※お酒は20歳を過ぎてから

【寄附金額 18,000円~】

お米を食べよう!太陽のパワーが詰まったヒノヒカリ

掛け干し米セット(米・味噌・小麦粉・米粉)

大地の恵みをいっぱいに吸収して育ったさつま町産のヒノヒカリ。刈り取った稲を天日でつるして干すことで、葉で蓄えられた米本来のうまみがギュッとお米に移って美味しさが増す“掛け干し米”。お米3kg×3に加え、味噌や小麦粉・米粉もセットになったふるさとの味を楽しみたい。

【寄附金額 17,000円~】

ご飯のお供にぴったり!極上梅干しセット

薩摩西郷梅セット(はちみつ梅・しそ漬け梅)

自然豊かな梅の里として有名なさつま町の「薩摩西郷梅」は、香り豊かで果肉が厚く、肉質良好、粒が大きめの最高級品種の「南高梅」で作られる。国産はちみつと黒糖を加えまろやかに仕上げたはちみつ梅と、国産のしそと奄美大島産きび酢を使用し、甘さを抑えたしそ漬梅をたっぷり900gお届け!

さつま町役場商工観光PR課観光PR係
[電話]0996-53-1111
[ HP ]https://www.rakuten.co.jp/f463922-satsuma/


 

豊かな水の郷が育んだ限定品が目白押し!【大分県日田市】

1-1

水郷日田から生まれた強炭酸水

【寄附金額 11,000円~】

炭酸水クオス 2箱 計48本セット

そのまま飲んでも、お酒を割っても感じる一味違う美味しさ!水郷と称される日田の水から生まれた、クセがなく飲みやすい「うまさを感じる強炭酸水」をお届け!

 

【寄附金額 560,000円~】

上質なひとときを提供するゆったりソファ

TOP(トップ) ソファ カウチセット

部屋をより優雅にする洗練されたデザイン。ゆったりとくつろげる大きめサイズの設計で羽毛入りのクッションが上質な掛け心地を提供。

【寄附金額 11,000円~】

全国でも屈指のブランド!こだわり抜いた逸品

大分産 干し椎茸 200g 

全国トップクラスの干し椎茸の産地「大分」から旨味の強い逸品をお届け。肉厚で風味豊かな椎茸は、格別の香りと味が特徴!様々なお料理をグレードアップさせる旨味の塊を是非ご賞味あれ。

日田市地方創生推進課
[電話]0973-22-8227
[ HP ]https://www.rakuten.ne.jp/gold/f442046-hita/


 

褒め合うまち 霧島市【鹿児島県霧島市】

楽天肉1

安心安全のJAがお届け!日本一の和牛をこの機会に

【寄附金額 40,000円~】

(A5等級)鹿児島黒牛すき焼きセット(肉のみ)

2017年の和牛オリンピックにて、和牛日本一に輝いた鹿児島県産黒毛和牛の3種類の部位を食べ比べできるすき焼き用お肉セット!霜降りの入りやすいリブロース・風味のいいカタロース・濃厚な味のウデのスライスを各300gずつ、合計900gで大満足のボリュームだ。

 

【寄附金額 20,000円~】

お正月にもピッタリの車海老が登場!

活き〆冷凍車海老「薩摩隼人車海老」(約125g(4~6尾)×3パック)

雄大な桜島を望む錦江湾の海の恵みをいっぱいに受けて育った車海老。水揚げ直後に真空パックしているので鮮度は抜群!ぷりっぷりの車海老の食感と口の中に広がる甘みは絶品だ。お刺身はもちろん、てんぷらや塩焼きなどアレンジ自由。お正月の食卓にもお勧めしたい逸品!

【寄附金額 200,000円~】

霧島市屈指の大人気旅館の宿泊券

料亭旅館 竹千代霧島別邸 ペア宿泊券(露天風呂付部屋)

霧島神宮すぐ近くにある本格料亭「竹千代霧島別邸」別館の、1泊2日2食付・露天風呂付部屋のペア宿泊券!地産地消にこだわり、料理長が腕を振るった料理に、極上の湯の温泉…喧騒を離れて、天孫降臨の地・霧島で癒しと格別のひと時を過ごせる。

霧島市霧島PR課
[電話]0995-64-0705
[ HP ]https://www.city-kirishima.jp/kyodo/shise/furusatonoze/kifusha.html


 

自然の恵みが解き放たれる城下町【長崎県島原市】

1-1

旬のフルーツからドリンク、缶詰まで!お得な定期便

【寄附金額 120,000円~】

旬のフルーツ 定期便12回コース

至る所から豊富な水がこんこんと湧出し、雄大な大地によって育てあげられた色とりどりの旬なフルーツ。そんな嬉しい甘い恵みを年に12回全国のみなさまにおすそ分けしている。季節によって異なる島原の旬フルーツの恵みを、是非ご賞味あれ。

【寄附金額 33,000円~】

プロの目が厳選した高級たらば!

たらばがに ハーフポーション Wセット

地元民からも愛される水産加工会社がイチオシする一品。厳選した『たらばがに』を、丁寧に加工。上半分の殻が丁寧にカットされており、解凍するだけで(ボイル済み)手軽に食べられる優れもの。プリッとした肉厚の身、口の中に広がる濃厚な旨味がたまらない!

【寄附金額 10,000円~】

こだわりたっぷり旬の島原みかん

森崎果樹園のこだわり旬のみかんセット 10kg

島原半島の雄大な自然が育んだ豊かな土壌、さらに温暖な気候と風の条件のもと美味しく育てあげられたみかん。
地元の果樹園がこだわり抜いて育て上げた20品種の旬のみかんの中からさらに厳選された2品種をお届け。果汁たっぷりの島原みかんを是非ご家庭で!

島原市役所 島原ふるさと創生本部
[電話]0957-62-8012
[ HP ]https://www.rakuten.co.jp/f422037-shimabara/


 

【ふるさと納税のお得な仕組みをおさらい】

①支援のお礼の品がもらえる
ふるさと納税とは好きな自治体に寄附し、その地域を支援することで、
その地域からお礼の品やポイントなどが贈られたりするものです。

②税金が控除される
納税控除上限額以内の寄附であれば、2,000円を除く全額が控除となります。
つまり、実質2,000円の負担で特産品がもらえるということ。
また寄附した税金の用途も決めることもできます。

③5つの自治体までは確定申告不要
給与所得者であれば5つの自治体までは「ふるさと納税ワンストップ特例制度」を
利用すれば確定申告も必要ありません。

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。