Living住宅

「+RICCO」が提案する中庭のある平屋での豊かな暮らし

「+RICCO」が提案する中庭のある平屋での豊かな暮らし

2023年11月23日 PR

理想の住まいを思い描くとき、明るくて開放的な造りとプライバシーの保護を重視する人は多いはず。この相反する条件をクリアする間取りとして、中庭のある平屋の暮らしをおすすめしたい。

この秋4周年を迎えた平屋の注文住宅ブランド「+RICCO(プラスリッコ)」は、現代のライフスタイルに合った豊かな暮らしを提案。平屋は同じフロア内にすべての生活スペースが配置されるため、家族が顔を合わせる機会が増えることで一体感を育む。さらに中庭がある間取りだと、室内が明るく風通しもよくなるうえ、外部からの視線を気にしなくていいカーテンレスな生活を楽しめる。1936(昭和11)年の創業以来、公共事業から宅地開発、自社ブランドの戸建住宅・マンション供給を行う『アルシスホーム』が手掛けるブランドなので、設計や施工、アフターフォローまで安心の品質だ。

そして4月には、中庭のある平屋の暮らし方のヒントが詰まったモデルハウス「アトリエ博多」がオープンした。回遊性のある間取りや採光の良さを体感できるほか、家づくりの相談も歓迎。土地の形状や広さに合わせた設計や、平屋のような暮らしができる2階建てのプランニングなど、完全自由設計で理想に応えてくれるだろう。生活動線がシンプルで老後も体への負担が少ないことや、将来的なリフォームのしやすさから、いま平屋が注目されている。そこに中庭ならではの開放感が加わった住宅の快適さを感じてみてほしい。

ATELIER HAKATA

福岡市博多区東雲町に誕生した常設モデルハウス「アトリエ博多」。吹き抜けのリビングは中庭とつながるように設計されているため、より空間の広さを感じられる。掘床タイプにして目線や床の高さを変えることで、変化に満ちた立体的な空間を演出。中庭には屋根付きのウッドデッキを併設しており、まるでリゾートホテルのような遊び心満載の造り。中庭があることで日中は陽光が差し込み、夜でもカーテン要らずの開放的な暮らしを実感できる。

外観はスタイリッシュで存在感がある。ダイニングを見渡せる対面キッチンや中庭につながる勝手口付きのランドリールーム、掘りごたつ式のモダンな和室など、家事と子育ての両立を図るプランニング。ワンフロアで暮らしを完結できる平屋なら、子育て期も、その先もずっと快適に暮らせそう。「RICCO」とは、イタリア語で「豊かなこと」。暮らしに豊かさをプラスして、住む人の笑顔が増えるような家にしたいという想いが込められている。


INFO

株式会社アルシスホーム
[住所]福岡市博多区博多駅前3-14-10 [電話]092-473-6151 [HP]https://www.al-fine.jp/

アトリエ博多〈東雲モデルハウス〉
[住所]福岡市博多区東雲町4- 3-10 [電話]0120- 37- 8094(受付/10: 00~18: 00) [定休日]水曜 [HP]https://www.plus-ricco.com/

 

EVENT INFO

お得なプレゼントも!
親子で楽しめる「クリスマスイベント」開催。

期間中、アトリエ博多〈東雲モデルハウス〉にご来場された方全員にスターバックスカードやツリーに飾ったお菓子、粗品をプレゼント。さらに、お子様限定の塗り絵チャレンジ(挑戦者全員にお菓子をプレゼント)などもあり、楽しみが盛りだくさんのイベント。ぜひご家族でご参加ください。
[開催期間]2023年12月9日(土)~12月24日(日) [会場]アトリエ博多〈東雲モデルハウス〉 [時間]10: 00~18: 00

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。