Special Issueビズスタ特集

REASSURING PARTNER

REASSURING PARTNER

2021年9月24日 PR

憧れのマイホームには、自分らしいカスタムを。
くつろぎの時間を過ごすチェアには、究極の座り心地を。
人のために考えられた妥協なきこだわりは、暮らしに安らぎをもたらすパートナーとなる。
それはモノだけでなくサービスも同じこと。
大切な資産を安心して任せるためには、同じ目線に立って行動してくれるパートナーがいい。

120429_main

一瞬で別世界へと誘うファーストクラスの座り心地

腰掛けた瞬間、全身が包み込まれて安心感に満たされる。背面シートを倒せば、極上の浮遊感と脱力感でリラックス。1947年創業の老舗国産家具メーカー『カリモク家具』が「ニッポンに、新しいプレミアムチェアーを。」をコンセプトに開発した「THE FIRST」は、あらゆるストレスから解放された究極のくつろぎを約束する。

同社が目指したのは「ノープレッシャー・ノーストレス」で、そのために「エルゴノミクス(人間工学)」を研究。これまで感覚的でしかなかった「座り心地の良さ」を脳波や脈波などから数値化し、人間の生理的・心理的特徴を分析して人体にかかる負荷を限りなく減らした椅子を生み出した。

最大の特長は、レバーやボタンの操作がなく体重を掛けるだけで、ヘッドレスト・背面・座面が連動する「シンクロ・スライド・リクライニング」。背面シートが座面の下にスライドすることでフィット性を維持し、リクライニングに合わせてヘッドレストの角度も自動的に調整される。そして座面・背面シートの内部には、国産最高級車のシートと同じ新素材「3Dネット」が採用されている。

日本人の身長分布や体型を分析した「THE FIRST」は、4サイズで展開。30周年を迎える福岡ショールームでは、さまざまなモデルを展示しているので実際に座り心地の良さを体感してほしい。コロナ禍で生活スタイルが変化する中、くつろぎを極めた国産最高峰のパーソナルチェアへ。

カスタムオーダーでより好みの一脚に

「THE FIRST」は6モデルあり、どんなテイストにもマッチするデザイン性の高さ。「2012年グッドデザイン賞」も受賞している。バラエティ豊かなカラーの革やファブリックから張地を選び、木部に使用する樹種やカラーも選択可能。リビングに夫婦2台置きや書斎など置く場所を選ばず、自分好みにカスタムオーダーした一脚が部屋の主役となる。 [ 価格]190,080円~

秋のカリモクフェア ~福岡ショールーム30周年記念~
[開催期間]9月18日(土)~9月26日(日)
8月25日に発表されたばかりの2021年新作家具をいち早く展示し、特選展ではさまざまな樹種の天板も展示する。来場特典や成約特典として記念品も用意。

カリモク家具 福岡ショールーム
[住所]福岡市東区社領3-6-20
[電話]092-622-1034
[営業]10:00~17:00(土・日曜、祝日10:00~18:00)
[定休日]水・木曜日(祝日の場合は営業)
[HP]https://www.karimoku.co.jp/

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。