Travel & Gourmetトラベル&グルメ

これからの季節はいつもより、 ちょっと特別なワインで乾杯したい。

これからの季節はいつもより、 ちょっと特別なワインで乾杯したい。

2017年11月23日 PR

クリスマスや正月を迎えるこれからの季節は、ワインやシャンパンを楽しむ機会が増えそうだ。「普段はあまり飲まないがこの季節だけは―」という人もいれば、「日頃からワインを嗜んでいるがこの時期はもっと特別なものを味わいたい」という人もいるだろう。そんな人たちにお勧めしたいのがピーロートである。

ピーロートは340年以上の歴史を誇るドイツの伝統的なワイナリーだ。ドイツワインならではのフルーティな味わいが特徴的で、国際的な評価も高い高級ブランドである。日本でも以前から輸入されているのだが、普段このワインを目にすることはない。何故ならピーロートの販売はピーロート・ジャパンによるダイレクトセールスに限定されているからだ。

ピーロート・ジャパンは自社のワインだけではなく、世界16ヵ国から輸入した1600種以上のワインを取り扱っているが、これらもすべてダイレクトセールスで販売している。基本的には自宅でワインコンサルタントの話しを聞きながらテイスティングを行い、気に入ったワインを購入する仕組みだ。

このホームワインテイスティングは誰でも申し込めるのだが、もっと気軽にピーロートを味わってみたい人は試飲会に出掛けてみてはいかがだろう。実は今年で第20回を迎えた名古屋モーターショーの会場内に、ピーロート・ジャパンの試飲ブースが出店されているのだ。この試飲会に関しては予約不要。スーパーカーやコンセプトカーを眺めながら、気軽に立ち寄りテイスティングを楽しんで欲しい。

また、ピーロート・ジャパンは昨年9月にワインバー(栄地下街)をオープンしており、ここでもピーロートを味わうことができる。気に入ったワインがあればテイクアウトや自宅への発送を依頼することも可能だ。普段、ピーロート・ジャパンでワインを購入する人は、自宅で楽しむためにまとまった本数を注文するケースが多いそうだが、もちろん少ない本数で購入することもできる。ピーロートに限らず、さまざまなワインを取り扱っているため、この季節はギフトやお歳暮の品としてシャンパンを注文する人も多いようだ。ちなみにお薦めのシャンパンはテタンジェ。シャンパーニュを代表するシャンパンメゾンで高級レストランには必ずといっていいほど置かれているため、口にしたことがある人も多いだろう。

12月にはお得意様向けの試飲会が予定されているが、今回は30組限定で新規のお客様を招待してくれるという。より多彩なワインをゆったりテイスティングできる、特別な試飲会になるはずだ。

 

【名古屋モーターショー×テイスティングイベント】

日時:11/23(木・祝)~11/26(日) 9:00~18:00

会場:ポートメッセ名古屋 第一展示館

※名古屋モーターショーの会場内に試飲ブースを出店します。

 

【「Biz Life Style 名古屋」限定特典】

先着30組様限定 要予約 お得意様向け・特別試飲会にご紹介

日時:12/16(土)~12/7(日) 10:00~20:00

会場:ホテル名古屋ガーデンパレス(中区錦3-11-13)

※一組ずつテーブルをチャージして、ゆっくり試飲を行います。(1時間程度)

 


 

【試飲会のお申込み・ホームワインテイスティングのご用命は―】

ピーロート・ジャパン株式会社 名古屋営業所

名古屋市北区城見通3-5 日販名古屋ビル4階

 

 

【お問い合わせ】

TEL.052-325-4073(担当 藤井まで)

http://www.pieroth.jp

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。