Travel & Gourmetトラベル&グルメ

Blue Oceans No.07

Blue Oceans No.07

2022年1月1日 PR

時代を先取りした明るい未来は、いつでも革新的なチャレンジの先にある。
これまでの経験に裏付けされた自信をコンパスに針路をとり、
いつもと同じ場所からでは見えなかった誰も知らぬ景色の向こうへ。

「道なき道を切り拓いて進む新たな船出」

078_IMG5049

古くから「一年の計は元旦にあり」といわれるように、厳かな気持ちになる新年の始まりは誓いを立てるのにふさわしい。どのような目標を掲げ、それを達成するために一年間をどう過ごすのか。目標達成までのプランを練ることは、航路計画を立てることにも似ている。心機一転、新たなチャレンジに取り組んでみるのもいい。

目の前に広がるブルーオーシャン。そこにはまだ誰も見たことがない、素敵な景色や体験が待っている。これまでと異なる航路は不安かもしれないが、挑まない理由にはならない。綿密な計画を立て、思わぬトラブルも臨機応変に乗り越え、最適なルートを模索していくことに楽しさがある。ビジネスにおいても、ライバル企業との激しい競争で消耗していては先細るだけ。新たなマーケットを開拓することに注力した方が社員のモチベーションも上がり、さらなる会社の成長が期待できるだろう。

洋上を自由自在に駆けるクルーザーは、毎回違う波を操るように航行するのが魅力。それはビジネスシーンも同様で、会社という船で新たなマーケットを切り拓いていくのがおもしろい。何事も勇気をもって第一歩を踏み出すことが大切だ。独創的なビジネスモデルを構築したら、その先にある宝島を目指して前進するのみである。

「マリノア冬のイルミネーション」開催

マリーナの冬の風物詩として、今年もイルミネーションが点灯している。「マリノアシティ福岡」のライトアップされた観覧車を借景に、海上桟橋の散策やクルージングをしながら幻想的な眺めを楽しんでほしい。マリーナに貸し出し用のイルミネーション装飾も準備しているので、自慢の船を飾り付けてみてはいかがだろうか。

[主催]西福岡マリーナ マリノア [協力]博多港開発株式会社
[期間]2021年12月11日(土)~2022年1月10日(月・祝)
[場所]マリーナ海上桟橋 [点灯時間]18:00 ~ 21:00
※海上桟橋F,G,センターポンツーンの船舶が対象となります。
※桟橋の陸電ポストからタイマーを経由して船舶のイルミネーションまで電気を送ります(タイマーはマリーナのものを使用)。
※装飾した状態でも出港できますが、注意が必要となります。


西福岡マリーナ マリノア( 株式会社 ササキコーポレーション)
[住所]福岡市西区小戸2-11-1
[電話]092-885-2288
[営業]9~4月 9:00~17:00、5~8月 9:00~18:00(7・8月の土・日曜、祝日8:00~18:00)
[定休日]火曜(祝日の場合は翌日)
■西福岡マリーナ マリノア 各種料金 /[ 免許教室]1級101,000円、2級87,000円、特殊80,900円 [ レンタル]3時間9,100円~、6時間13,500円~ [ 艇置]陸上年間艇置料257,400円~、海上年間艇置料731,500円~
●その他マリーナのサービスについては内容や料金が異なることがあるため、各マリーナへお問い合わせください。
[HP]http://sasakico.jp/marine/index.html

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。