Living住宅

生活をより豊かに。絶強の家、コンクリート住宅「パルコン」

生活をより豊かに。絶強の家、コンクリート住宅「パルコン」

2022年4月14日 PR

戸建住宅への重要性がますます高まる昨今。しかも、ただ住めれば良いというものではなく、「安心して安全に暮らせる」というのが大きなテーマだ。大成建設ハウジングのコンクリート造の住宅ならば自然災害にも強く、自分たちのライフスタイルを謳歌できる、そんな理想が実現できるという。

同社と言えば、コンクリート住宅のパイオニア。独自に開発したプレキャスト工法の「パルコン」は、屈強な構造で台風や地震にも耐えうる強度を誇るがゆえに、防音性や遮音性にも優れている。その性質を利用してビルトインガレージやシアタールームといった設備を設けるケースも少なくない。ガレージの場合は、雨風から愛車を守れるのはもちろん、防犯性にも一役買い、趣味のスペースとしても活躍できる。そして何よりも、その工法を実感できるのがシアタールーム。屋外へはもちろん、仕上げ方法次第では隣の部屋にも音を遮断でき、地上階でも映画鑑賞を楽しめるという。こうした構造は他にも利点があり、例えば、二世帯住宅にも最適。親世帯と子世帯が同じ屋根の下にいても、お互いにプライベートを保ちながら適度な距離感で生活できる。コンクリート住宅ならば、高齢化社会が加速する現代にマッチした家づくりも自在にできるというわけだ。

平家から4層まで対応できる同社の家づくりは、住宅のみならず、店舗や共同住宅でも実力を発揮する。気になる人は、ぜひ気軽に問い合わせてみよう。

 

STYLE

車やバイク、自転車など愛車を大切に保管できるビルトインガレージ。2台分のスペースを確保できるのもコンクリート造の工法だからこそ。DIYなどの趣味の部屋としても活用でき、居住空間とつなげることも可能。また、シアタールームでは、大音量で映画を気兼ねなく楽しめるほか、楽器の演奏部屋にしたり、思い切りゲームを楽しめる空間にしたりと、こちらも使い勝手はさまざま。独自の構造に関することは、同社のYouTubeでも解説しているので、一度チェックしてみよう。

 


大成建設ハウジング株式会社九州支店
小倉展示場
[住所]北九州市小倉北区許斐町1番地 RKB住宅店小倉北
[電話]093-583-3737

久留米事務所
[住所]久留米市東町42-17 山本ビル4F
[電話]0942-46-3301

 

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。