Special Issueビズスタ特集

2年ぶりの宝塚歌劇!名作ミュージカル『ME AND MY GIRL 』を上演

2年ぶりの宝塚歌劇!名作ミュージカル『ME AND MY GIRL 』を上演

2023年9月28日 PR

 宝塚歌劇の中でも屈指の人気を誇るミュージカル『M EA ND M Y G IRL』の博多座公演が、
10月9日からスタートする。主人公のビル役と主要人物のジョン卿役を役替わりで演じる水美舞斗さん・暁千星さん、ヒロイン・サリー役の舞空瞳さんに、作品の魅力やそれぞれの役に対する思いを伺った。

― 作品の魅力について教えてください。
水美 『ME―』は、お客様もきっと笑顔で楽しんでいただけるような、とてもハートフルな作品です。特に、1幕のラストには、代表曲の『ランベス・ウォーク』で客席降りもありますので、会場が一体となるハッピーな雰囲気を一緒に体感してほしいですね。
私は月組時代に出演させていただいたこともあり、個人的にも思い入れのある作品です。特に2幕の幻想のシーンが好きですね。それまでのハッピーな雰囲気とは違い、切ないビルも見どころです。
舞空 個人的に昔から大好きなミュージカルで、ファン時代から客席で何度も観てきました。
素晴らしい曲ばかりなので、初めて宝塚を観る方にもおすすめできる作品です。

― 役を演じる上でどんなことを意識していますか?
水美 ビルが恋人のサリーを一途に思う愛情深さや、ビルが成長していく姿を表現したいですね。もう一役のジョン卿は、ビルのような茶目っ気に加えて、ダンディーさもあるイギリス紳士です。それぞれの魅力が伝わるようにしっかりと演じてまいります。
ビルはとても自由な性格なので、演じる際も子どものような遊び心を忘れずに、私自身もオープンな気持ちで演じていきたいです。水美さんの演じるビルとジョン卿にも刺激を受けながら、どちらの役も自分なりに深めていきたいと思っています。
舞空 サリーはいつも笑顔で、ビルを思う真っ直ぐな気持ちを常に持っているピュアな女の子です。何事にも挑戦して立ち向かっていく姿を皆さんにも観てほしいですね。そして、水美さんと暁さんが作り上げるビルと一緒に、舞台の上で楽しく生きていきたいと思います。

― パフォーマンスを発揮するためにオンオフの切り替えで意識していることはありますか?
水美 次の日も笑顔で舞台に立てるように、お風呂にゆっくり浸かって心身ともにリセットしています。
おいしいものを食べたり、ゲームや漫画で気分転換するようにしています。
舞空 私は好きなキャンドルを焚いてリラックスする時間を大切にしていますね。

― 最後にメッセージをお願いします!
水美 この素晴らしい作品を九州のみなさんに共有できるのが本当に待ち遠しいです。より良
い舞台を作っていきますので、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
大好きな福岡で舞台に立たせていただける喜びを感じながら、自分自身も成長していきたいと思います。博多座でお待ちしています。
舞空 博多座で公演できることがすごく嬉しいです。この作品には愛がいっぱい詰まっていますので、私も心を込めて精一杯務めてまいります。

『ME AND MY GIRL 』

1937年のロンドンで初演され、宝塚歌劇では1987年に月組での初演以来、度々再演を重ねてきた人気
作品。1930年代のロンドンを舞台に、下町で育った名門貴族の世継ぎの青年ウイリアム(ビル)が一人前の紳士に成長するまでを、恋人サリーとの恋物語を絡めて描き上げたロマンティックコメディの傑作。


博多座

[公演名] 宝塚歌劇星組公演
[主演] (専科)水美 舞斗、(星組)暁 千星、舞空 瞳

[公演期間]2023年10月9日(月・祝)~11月2日(木)
[開催場所]博多座(福岡市博多区下川端町2-1)
[チケットに関するお問い合わせ]092-263-5555(残席状況は博多座HPまで)
[HP] https://www.hakataza.co.jp/

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。