Living住宅

東急シェアリングが提案する「ワーケーション」時代のタイムシェア

東急シェアリングが提案する「ワーケーション」時代のタイムシェア

2018年5月24日 PR

目まぐるしく動くビジネスシーンをしっかりと踏みしめるには、きちんと疲れを癒す時間が必要。自宅、オフィスに次ぐサードプレイスの必要性はもはや言うまでもないが、せっかくなら「大人」に相応しく品質にこだわりたい。そこでチェックしてみたいのが、「東急バケーションズ」が全国17か所で拠点を展開中のタイムシェアによる会員制リゾートサービスだ。

 大人品質の寛ぎを得られるタイムシェアの魅力

日本でもすっかり浸透してきたタイムシェアシステムだが、ざっとおさらいしておこう。同社のサービスでは、年間で使用するシェアリングポイントをまとめて5年分購入し、それを消化する形で各施設を利用するという仕組みを採っている。たとえば、毎年300ポイント×5年間なら、総額は税別で142万5千円。このポイントを使って予約を入れれば、北海道から沖縄まで、行きたい時に行きたい施設を別荘感覚で使用できるのだから、自力で物件を購入するよりも気軽で合理的になるわけだ。

同社施設の客室は、2LDKで70㎡前後というゆったりとした造りとなっている。ベッドルームしかないホテルとは異なり、マンションの1室に近いので、寛ぎ感も格別。フルキッチンでトイレは2か所、洗い場付きの浴室も完備するなど、自宅のような気分で自由気ままな滞在を楽しめる。その上で、ホテル同様の24時間体制でスタッフがサポートしてくれる点もポイント。最近の大規模レジデンスのように「必要以上の干渉はないが、頼りになる」ので、大人の休日に相応しい上質な環境が得られるのだ。

 熱海の海望を満喫しながら檜の風呂に浸かる幸福感

2

さて、購入したシェアリングポイントは全国の施設で利用できるが、今シーズンに出かけたい本サイトのおすすめ施設を紹介しておこう。

昨年末に開業を果たしたばかりの「東急バケーションズ熱海」は、JR「熱海」駅から徒歩6分という好立地にある。都心から約40分ほどなので、仕事帰りに「別荘」に出かけて現地から出社ができるという、文字通りの「サードプレイス」になり得るのが魅力。加えて、熱海サンビーチまで徒歩4分、商店街も徒歩7分と、非常に便利な環境もポイントだ。熱海では、夏だけでなく年間10回以上も海上花火大会が開催されているのだが、日程を合わせれば部屋で楽しむことが可能。また、熱海の施設らしく総檜造りの客室専用温泉が採用されているので、近隣の温泉旅館に負けないレベルの「癒しの休暇」を味わえる。

 

もうひとつの注目は、同社の特徴でもあるのだが、比較的小規模な施設である点だ。全8室の構成なので、大型施設でのような喧騒の心配もなく、むしろ近年人気の「隠れ家宿」的な感覚で滞在できるのだ。部屋数を抑えれば、同じ2LDKでもよりゆとりあるスペースとなるのは自明の理。家族利用時に互いのプライバシーを保てるだけでなく、仕事も持ち込める環境が用意されているので、前後のスケジュールを無理に圧縮する必要もない。日程調整のプレッシャーに追われずに休暇当日を迎えられるこの「休暇と仕事の両立」の視点も、次世代のサードプレイスのカタチと言えるかもしれない。

大人のサードプレイス確保法として人気を高めるタイムシェア。体験宿泊も実施しているので、まずは問い合わせを。

お問い合わせはこちらまで
0120-830-109
受付時間/10:00~19:00
www.tokyu-vacations.com/

株式会社東急シェアリング
東京都渋谷区渋谷1-16-14 渋谷地下鉄ビル3F

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。