Mono & Fashionモノ&ファッション

入門者こそ専門店がおすすめ!「シュッピン」がサポートする大人の趣味の世界

入門者こそ専門店がおすすめ!「シュッピン」がサポートする大人の趣味の世界

2018年9月27日 PR

初心者こそ、専門店へ。それが、「大人の趣味」の世界

秋と言えば趣味の季節だが、大人の楽しみにはツール選びが欠かせない。だが、どれを選んでよいのか分からなかったり。そんな時は、その道の専門店の門を叩いてみてはどうだろうか。

カメラ、腕時計、筆記具、ロードバイクと趣味性の高い4商材ごとに専門店を展開する「シュッピン」は、価値が下がりにくい商材の新品と中古品をインターネットで販売・買取を行っている。

WEBサイトには、商品を購入する際にほしい情報を豊富に掲載している。例えば約2万点ある中古品は1点物のため、すべての商品詳細ページに、商品の写真30カットと動画、点検スタッフからのコメント、商品のコンディション、質の高いお客様のレビューなどが掲載されている。また、お客様が価値ある商品を安心安全にインターネットを通じて取引できる場を提供するには、会社の信頼がなければならないと東証一部上場企業となりサービスを展開するその真摯な姿勢は、それぞれの商材の愛好家たちから大きな信頼を集めている。

いずれの専門店でも初心者の方の利用も多いという同社。執行役員の近藤氏に「大人の趣味の始め方」を訊いた。

| 機械式腕時計は、どう選べばよいのでしょうか。

時計は単に時間を読む道具ではないと思っています。毎日身に着けるものだからこそ「その時計でどんな自分を演出したいのか」「どんなライフスタイルを表現したいのか」を考えるのも大人の楽しみ方だと思います。最初の1本にロレックスを選んだら、次はウブロへ…というように、時計の奥深さに触れながら複数のブランドを味わえるのも機械式腕時計の楽しみ方のひとつです。

執行役員 営業部 近藤 誠 さん

| 特に時計では中古品を買うという話をよく聞きますが、価格が安いこと以外にもメリットはありますか?

生産終了になって新品では、入手困難なモデルに出会えることがあるのが魅力ですね。機械式腕時計は限定品などもありますから、長い時間をかけてお目当てのモデルを探す方も多いですね。

| 御社の商品を見ると、中古でも新品同様に見える品も多いですよね。

お客様が大切にしてきた商品だからこそ、しっかりメンテナンスをし、次に大切にその商品を使って頂く方に販売しています。販売スタッフも専門知識を持っているスタッフなので、お売り頂く際もその価値がわかるスタッフが、適正な買取金額のお見積りをご提示できます。大人の趣味の世界では「価値の共有」が重要だと思っています。

| では、その道に足を踏み入れるには、情報収集が大事になってきますね。

弊社でもブログやSNSを運営しています。スタッフはその商材への熱量が高い人ばかりで、記事のクオリティも高く、お客様からはその記事を見て商品が欲しくなったとご購入される方もいらっしゃいます。

また、カメラ、腕時計、筆記具、ロードバイクの各商材の奥深さや魅力を愛好家の方々にもっと日常で楽しんでもらいたいという想いから、当社のブログやSNSなどの情報や、商材に関連する国内、海外の情報をスマートフォンアプリで配信しています。海外発信の記事は、アプリ内で自動翻訳できるので、その商材の最新情報をこのアプリがあれば気軽に毎日楽しんで頂くことができます。

アプリをご利用のユーザーさまからは、情報量が豊富で、使いやすく、今までほしかったアプリ!とお褒めの言葉を頂くこともあります。

3

| では、最後に読者へのメッセージを。

私自身も時計やカメラが好きなのですが、こうした「同好の士」であるスタッフがおりますので、何でもお気軽にご相談ください。今回は、大人の趣味を始められる方を応援するビズスタ特典をご用意致しましたので、ぜひご利用ください。

カメラ専門店

Map Camera

カメラの楽しさをより広く、より深く、より気軽に。
インターネットだからこそできる専門店のかたち。

 

時計専門店

GMT

流行を押さえ、かつ、流行に流されない。
本物の時計が持つ多様な価値をお届けします。

 

筆記具専門店

KINGDOM NOTE

手書きの味わいを広め、愛好家の想いに答える。
筆記具ファンの多様なニーズを充します。

 

ロードバイク専門店

CROWN GEARS

魅力ある商品とプロフェッショナルな技術。
ライフスタイルに合ったロードバイクと出会えます。

 


東京都公安委員会許可 第304360508043号
シュッピン株式会社
東京都新宿区西新宿1-14-11 Daiwa  西新宿ビル3階

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。