Living住宅

照明とプロジェクター、スピーカーの三位一体! 「popIn Aladdin」の魅力を検証

照明とプロジェクター、スピーカーの三位一体! 「popIn Aladdin」の魅力を検証

2018年10月25日 PR

寝室を、もっと上手に活用しよう

寝室は、快適に眠るための空間。オーディオ&ビジュアルがリラクゼーションの質の向上に貢献するのは分かっていても、軽くテレビやミニコンポを置く人が大半だろう。だが、人生で最も長い時間を過ごす場所なのだから、もっと心地よさを追求してもよいのではないか。そんな発想から生まれた、画期的な製品がある。

「popIn Aladdin(ポップイン アラジン)」は、プロジェクターとスピーカー、LEDのシーリングライトが一体となった新しいスタイルのスマートライトだ。見た目は照明器具そのものなのだが、高画質の映写用プロジェクターと高音質スピーカーを内蔵、Android OSも搭載しているため、親子で楽しめる専用コンテンツやYouTubeなどのアプリもある。これ1台で映像と音を楽しむことができる。

プロジェクターと言えば大画面で映像が楽しめるが、その分、設置場所/格納場所、電源確保にコードも必要になって設置が大変で使用頻度もそれほど高くないであろう。その点、ポップインアラジンならシーリングライトのコンセントがあれば工事不要で取り付けも設定も簡単。シンプルなデザインだけに照明器具の感覚で、インテリアを損なうことなく設置でき、さらに毎日触る照明であれば使う頻度も高まる。

従来のプロジェクターのようにスクリーン設備も不要なのは大きなポイントだ。寝室の壁に高画質の映像を投写することができる上に、画面の調整も容易。垂直だけでなく水平方向への台形補整にも対応しているため、ドアやクローゼットの位置の問題で壁の正面に投影が難しい場合でも美しく自然な映像を楽しむことができる。照度は寝室の壁に溶け込むような自然な画質が得られる700ルーメンで、眠気を覚ますような心配もない。また、壁から約1.5メートルあれば約60インチほどの画面サイズになる。2.5メートルなら100インチも夢ではない。

見た目は照明器具。映写には寝室の壁を利用できるので、場所を取らないのが最大のポイントだ。また、映像&音響のクオリティは必要にして十分で、加えて設置と調整も非常に容易。搭載されているコンテンツだけでなく、スマートフォンのミラーリングも可能、幅広く活用できるので長く愛用できるはずだ。

照明としての実力も申し分なし。照度は3800ルーメンのLEDライトは各6段階36パターンの調光・調色機能と常夜灯も搭載している。ライトの寿命は約2万時間。1日に6時間使用したとしても約9年も耐える計算になるので、まず心配は要らないだろう。リモコンひとつですべて操作可能、「ライトをつけて」「音楽をかけて」などの音声操作も可能なのは画期的だ。

内蔵のスピーカーには、世界中の音楽ファンが太鼓判をおす「ハーマンカードン」社製を採用。プロジェクターの画面をオフにすれば、BlueToothスピーカーとしても利用できる。

現在はAbemaTVやYouTube、Spotifyの他、子どもと楽しめる学習ポスターや世界の絵本といったオリジナルコンテンツが多数搭載されている。自宅の映像レコーダーとの接続も可能なアプリもあり、テレビや録画番組も楽しめる。Androidが搭載されているため、今後も等身大動物図鑑などのアプリやサービスが自動的に追加され、常に進化していく。応用範囲が非常に広いので、子どもも楽しめるほか、大人も寝室シアター的に活用することができそうだ。

発売前の先行予約だけで5000台の注文が入ったという人気ぶりの、話題の新製品。今月末まではキャンペーン&クーポンを併用できるので、注文は早めに。

>>Biz Life Style Pick up<<

今ならキャンペーン価格にさらにクーポンコードの併用でお得に!
定価99,800円がキャンペーン価格79,800円。
さらに1万円引きクーポンで69,800円に!!

詳しくは公式サイトにて!

ご購入の際、割引欄にご入力ください。
クーポンコード:CJ5ASCBJQXHA
※ popIn Aladdin 公式サイトにてご購入の場合のみクーポン利用可能。
※10月31日(水)まで
popIn Aladdinは公式サイトほか、ビックカメラ、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、
蔦屋家電の店頭・オンラインショップでも予約を受け付けています。


popIn株式会社
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 39階
TEL.0120-05-5263
サポートセンター 受付時間/10:00-18:00
(土日、祝日を含む。年末年始を除く)
https://aladdin.popin.cc/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。