Arts & Cultureアート&カルチャー

貴金属買取店「おたからや」が買取強化キャンペーン中

貴金属買取店「おたからや」が買取強化キャンペーン中

2017年9月28日 PR

ライフ・イズ・アート。秋の夜長は人生の愉しみについて考えるよい機会。クローゼットや納戸の中を整理してみると、歳を重ねるにつれて、思い出の品がたまり続けてきたことを痛感する。

大切にすることも重要だが、家の中の保管スペースも、そして記憶のストレージにも限りがある。新しい愉しみに向かうためにも、時には整理することも長い人生では必要なことだ。

だが、何も考えずに処分するのも忍びない。使えるものは次のオーナーに使ってもらうという考え方も、日本人の美徳のひとつ。というわけで、今回はとっておきの相談場所をご紹介しよう。

販路の充実、査定の徹底、コストダウンで「高価買取」

「おたからや」は、300店舗以上を誇る全国でも屈指の買取専門店だ。ダイヤモンドや宝石、金や貴金属をはじめ、時計、バッグ、切手、着物、おもちゃ、鉄道模型、勲章、メダル、金貨、小判、携帯電話、ギターなど、対象品目は極めて多彩。リユース可能なものなら何でも相談できると考えてよいだろう。

同店の特徴は、店舗ネットワークの充実とともに、さまざまな販路を独自に構築している点にある。「欲しがる人」の多さは、そのまま市場価値の高まりに直結すると考えることができるため、高額買取も可能になる。これこそが、全国規模ならではの利点になるわけだ。

また、一流の査定士が在籍すること、そしてメンテナンスをすべて自社内で完結できるという技術力もポイントだ。前者は売り先と売り方を考慮した上で「品物に眠る価値」を査定し、後者はコスト削減分を還元へと回せる。こうした努力と工夫が積み重なって買取額アップへとつながっているため、全国の「売りたい人々」の信頼を獲得しているわけだ。

 壊れた品にも価値を見出す徹底的な買取姿勢

おたからやでは、品物の査定や買取手数料は無料となっている。買取方法も、店頭持ち込みのほか出張買取と宅配買取に対応しているので、最も便利な方法を選ぶことができる。しかも、梱包キットや出張費なども無料。この「売り手に負担を与えない」という姿勢は徹底したもので、フリーダイヤルやメールのほか「LINE」を通じた査定依頼も可能だ。

さらにもうひとつ。たとえばアクセサリーなら、何と破損や部品などの欠落があっても買い取ってくれるのだ。動かない時計であっても、香水がしみ込んでしまったバッグであっても、きちんと値段をつけてくれる。こうした古い品物などは買い取ってもらえるかどうか不安になりがちだが、どんなものでも何とか価値を見出そうとしてくれる心意気も人気の秘密だ。

同店は都内各地に拠点を構え、多彩なキャンペーンなどを実施している。買取の可・不可や金額の目安、手順などは電話で気軽に答えてくれる。

>>Biz Life Style Pick up 
なぜ金やプラチナが使われた製品は高値がつくのか貴金属売買の基礎知識

sub1貴金属には「価値がある」という漠然としたイメージを持つ人が多い。「希少品だから売れる」のは当然なのだが、もう少し具体的に見ると、ゴールドやプラチナには国際的な取引の相場があり、株式市場のように常に値動きを繰り返しているのだ。
貴金属は、「トロイオンス」という単位が使われる。その時々の国際市場での取引価格を「31.1035g」で割って1gあたりの取引価格のベースを算出するのだが、ここではアメリカドルが基準とされるため、日本国内では為替レートの影響を受ける。よって、非常に複雑に変動するわけだ。
こうした仕組みから、特にゴールドは世界の経済環境の指標のような立場にある。金は、私たちが考える以上に流通量が少なく、現在の地球全体の埋蔵量でも50mプールの3杯分前後、わずか7〜8万トン程度と推定されている。ただでさえ希少であることに加えて、現在のように世界情勢が不安定な時期は買い手が多く、相場が上昇する傾向があるため、「売り時」と考える人が多い。
ダイヤモンドは言うまでもないが、ほかの貴金属を使用した製品なども、思った以上に高値がつくことも珍しくない。「小さいから」と言って諦めず、まずは査定を依頼してみるとよいだろう。貴金属に強い「おたからや」では、状態に関わらず買取可能と胸を張る。現在、買取強化キャンペーン中とのことなので、下記店舗に連絡してみよう。


ゴールド&プラチナ、貴金属の買取強化中!
お問い合わせ、査定依頼はフリーダイヤルまでお気軽に
0120-555-600
受付時間/8:00〜19:00 無休
www.otakaraya.jp

おたからや池袋北口店
東京都豊島区西池袋1-29-2 サンシティビル西側2F
営業時間/10:00〜19:00(日曜のみ18:00まで)

おたからや金町駅前店
東京都葛飾区東金町1-10-10 花月ビル1F
営業時間/10:00〜19:00(日曜のみ18:00まで)

おたからや上野店
東京都台東区上野7-10-7 ラコルタウエノ2F
営業時間/10:00〜19:00(日曜のみ18:00まで)

おたからや銀座店
東京都中央区銀座4-3-2 銀座白亜ビル4F
営業時間/10:00〜19:00(日曜のみ18:00まで)

おたからや新宿西口店
東京都新宿区西新宿1-16-11 伊藤ビル2F
営業時間/10:00〜19:00(日曜のみ18:00まで)


株式会社いーふらん
東京都公安委員会 許可 第301080709206号

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。