Money金融

FXの強い味方、マネースクエア「トラリピ」の魅力

FXの強い味方、マネースクエア「トラリピ」の魅力

2018年11月29日 PR

この広告ビジュアルが、FX(外国為替証拠金取引)会社のものだと知れば、驚かれる方も多いのではないだろうか。

広告主は、株式会社マネースクエア。元・新体操日本代表の畠山愛理さんを広告キャラクターに起用し、企業ビジョンである「アイデアとテクノロジーで創る資産運用の未来」の世界観を広告のなかで表現している。非常に美しく、印象に残るビジュアルだが、同社の独自性の高さはその広告のみならず、提供するFXの商品性という点においても、業界のなかで一線を画すポジションを築いている。

subマネースクエアのセミナー会場(六本木・本社)。
目的別・経験値別に様々なセミナー(無料)を毎月開催している。

FXと聞いて、まずどんなイメージを想起するだろうか。

ギャンブル、一攫千金、ハイリスク・ハイリターン…世間で言われるFXとはそんなところだろう。

対してマネースクエアのFXは「資産運用型FX」と呼ばれる。それは短期的な相場変動から利益を狙う、いわゆるFXのイメージとは対極に位置するものだ。同社ではその実現のため、中長期的な運用計画の組立てやリスク管理ツールの提供などに力をいれており、言い換えればFX取引で言われがちな「マネーゲーム」からの脱却を推し進めている。

運用取引を長い目線で考え、適切なリスク管理のもと実践していく。同社のコンテンツは一貫してこの理念に基づいており、その代表となっているのが、特許取得済みのオリジナル注文「トラリピ」だ。

「トラリピ」は、予想した範囲内に複数の注文を自動でセットし続けてくれる注文手法で、一度発注すれば、あとはシステムが24時間相場を見張り、取引を続けてくれる。これが、「資産運用したいが時間が無い」という忙しい現代人や、いわゆるスキャルピング取引に疲弊した投資家たちに支持されている。短期間で勝敗を決めるような投資ではない運用スタイル、まさに、アイデアとテクノロジーでFXを変えているというわけだ。

また、投資家自身の運用力アップに注力している点も、マネースクエアの大きな特徴の一つと言える。リスクとリターンのバランスを投資家が自ら考え、運用につなげていけるよう、セミナーを始め、動画、レポートなど、多彩なコンテンツでサポートしている。

FX取引経験者だけでなく、今まで全くFXに触れて来なかった層に対しても充実したサービスが用意されているため、「資産運用としてのFX」や「トラリピ」に少しでも興味を抱いた方は、マネースクエアのホームページをのぞいてみてほしい。きっと、新しい資産運用のかたちを発見できるはずだ。

「トラリピ」は取引の利益を保証するものではありません。仕掛け方によっては多額の資金が必要となったり、設定したレンジを外れた場合、損失を被ることがあります。

 ■お取引に関しての注意事項

 取引開始にあたっては契約締結前書面をよくお読みになり、リスク・取引等の内容をご理解いただいた上で、ご自身の判断にてお願いいたします。

 当社の店頭外国為替証拠金取引は、元本および収益が保証されているものではありません。また、取引総代金に比較して少額の資金で取引を行うため、取引の対象となる金融商品の価格変動により、多額の利益となることもありますが、お客様が差し入れた証拠金を上回る損失が生じるおそれもあります。また、各金融市場の閉鎖等、不可抗力と認められる事由により店頭外国為替証拠金取引が不能となるおそれがあります。

 店頭外国為替証拠金取引における取引手数料は価格上乗せ方式で、新規および決済取引のそれぞれに徴収いたします。手数料額は1,000通貨単位あたり10~50円(対ドル通貨は0.1~0.5ドル)で、通貨ペアおよび諸条件により異なります。トラップリピートイフダンまたはらくらくトラリピにより成立する新規注文、決済注文の手数料は、決済トレールの有効無効を問わず原則として無料となりますが、以下の場合には1,000通貨単位あたり10~50円(対ドル通貨は0.1~0.5ドル)の手数料が生じます。手数料額は、通貨ペアおよび諸条件により異なります。

・トラップリピートイフダンまたはらくらくトラリピを取り消した後に、これらの注文により成立したポジションを決済する場合

・東京15時ロスカットおよび自動ロスカットにより決済される場合

・2018年4月21日21時00分より前に設定したトラップリピートイフダンまたはらくらくトラリピにより発注されるお取引の場合

 当社が提示するレートには、買値と売値に差(スプレッド)があります。流動性が低くなる場合や、天変地異または戦争等による相場の急激な変動が生じた場合、スプレッドが広がることがあります。

店頭外国為替証拠金取引に必要な証拠金額は、個人のお客様の場合、取引総代金の4%です。法人のお客様の場合、取引総代金に、金融先物取引業協会が算出した通貨ペアごとの証拠金率(為替リスク想定比率)を取引の額に乗じて得た額となります。為替リスク想定比率は、金融商品取引業等に関する内閣府令第117条第27項第1号に規定される定量的計算モデルを用い算出します。なお、証拠金率(為替リスク想定比率)は変動いたします。

 当社が提供する『トラップトレード®』『リピートイフダン®』『トラップリピートイフダン®』『らくらくトラリピ®』は取引の利益を保証するものではありません。投資判断はお客様ご自身にて行っていただきますようお願いいたします。

 

 


株式会社マネースクエア
〒107-6240 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー40F
金融商品取引業 関東財務局長(金商)第2797号
【加入協会】日本証券業協会 一般社団法人 金融先物取引業協会
口座開設・お取引などに関するお問い合わせ
カスタマーデスク 0120-455-512(FX)
【受付時間】9:00~17:00(土日祝除く)

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。