Travel & Gourmetトラベル&グルメ

全8席のカウンターで黒毛和牛を堪能できる銀座いしはらで料理の美学と哲学を

全8席のカウンターで黒毛和牛を堪能できる銀座いしはらで料理の美学と哲学を

2022年7月14日 PR

多様な部位を「劇場型焼肉」で堪能!銀座・並木通り沿いの新たな名店。

銀座に肉の名店は数あれど、ここまで【匠】との距離が近いのも珍しいのでは。目の前で展開される焼きの妙技に驚き、口に含んだ肉のサラリとした脂に驚き、料理人の美学と哲学に驚き…と、サプライズ満載の焼肉店。全8席のL字型カウンターで和牛談義を愉しみながら、熟練の火入れで仕上げられた多種多様な部位に舌鼓を打てる「劇場型焼肉」という新スタイルが新鮮だ。

 

  • コース料理には、いずれもこだわりの逸品がズラリ。
  • 肉の目利きとともに、最もおいしく食べられる捌き方と調理法の見極めも石原氏の真骨頂。

主に扱うのは黒毛和牛で、すべて「肉の匠」こと石原駿氏が自分の足で現地に赴き、自分の目で見極めて仕入れるこだわりぶり。15年にわたる修業を終え、さらに業者や関係者らとの交流の中で研鑽を重ねた目利きは本物で、その真髄はコース料理で堪能できる。まずは食欲を煽る前菜に始まり、素材の味を重視したシンプルな「旨み際立つ肉」で最初の山場を迎えた後は、8時間煮込んだ絶品テールスープで余韻を楽しむ。ハイライトの「匠の技煌る肉」では、逸品「枝焼き」をはじめ料理人としての独創性をフルに発揮。ロースやカルビに頼ることなく、季節感や侘び寂びの心まで表現する技術を満喫し、〆を迎える。

銀座いしはら_4

その腕前もさることながら、ホルモンへの造詣と愛情の深さも見逃せない。黒毛和牛のホルモンを贅沢に使ったスペシャリテ『いしはらさん家のモツだんご』は、店での反応を受けてECサイトでも販売するほどの人気ぶり。コースメニューにも組み込まれているので、ぜひご注目を。

21時以降はアラカルトにも対応し、4名以上なら貸切も。特別な無煙ロースターを使用しているので、記念日での利用にもおすすめだ。

好評に応えて一般販売も。購入はオンラインストアで!

銀座いしはら_5

看板メニュー「モツだんご・冷麺」をはじめ、当サイト限定の「テッチャン・和牛しぐれ煮・牛すじ煮込み」など、同店自慢の逸品を自宅で味わえる。

>>「銀座いしはら」オンラインストアはこちらから

 


銀座いしはら
東京都中央区銀座8-5-12 第2ポールスタービル4階
TEL.03-6822-7329
営業時間/17:30~03:00(L.O.02:30) 日祝休

https://hitosara.com/0004045419/

ご来店の方にウェルカムドリンクサービス

ご来店の方にウェルカムドリンクサービス

銀座いしはら
TEL: 03-6822-7329TEL: 03-6822-7329https://ishihara029.com/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。