Mono & Fashionモノ&ファッション

スーツも靴も3万円台からオーダー可能! 横浜「エバーズスーツ」のコスパが凄い!

スーツも靴も3万円台からオーダー可能! 横浜「エバーズスーツ」のコスパが凄い!

2018年9月27日 PR

35,000円から始めるオーダースーツ

肩幅に合わせようとすると、袖の位置がしっくり来ない。リーチに合わせると、何だか締まりがなくなる…。既製品のスーツ選びは妥協と諦観が肝要だが、問題は「合わない服」に慣れてしまうことだ。たえば、袖丈が足りないジャケットを着続けると、腕を伸ばすことを躊躇するようになり、躍動感が失われたりもする。それが長年続いた結果として「自分のキャラクター」になってしまうなら、さすがに考えものだ。

仕事にも自然と自信が湧くオーダースーツの威力

エグゼクティブたちがオーダースーツにこだわるのは、何も「高級品だから」ではない。肩幅や袖丈、着丈やウエストを決めるということは、ビジネスシーンでの自分自身の姿そのものを決めることにほかならない。隅々までシワを抑えた「最も美しく見える自分」を演出すれば、着こなすうちに自信が芽生え、どんな時でも自然に堂々と振る舞えるようになる。この「自信」がビジネス現場でいかに重要であるかは、日々の仕事の中でよくご存じのはずだ。

基本的なシルエットの決定から、襟の幅やポケットのデザイン、裏地やボタン選びまで。あらゆる部位について自分の好みを反映できるオーダースーツは、身体のデータがない初回注文時は採寸や生地選びなどで約2~3時間程ほど要する。だが、この「自分を知る」時間も愉しみのひとつ。次回以降は、このデータをもとに仕立てられるので、その場で持ち帰れないことを除けば、既製品の購入と労力的な差はほぼない。

問題はプライスなのだが、最近は「仕立てる愉しみを味わって欲しい」という願いから、安価なプランを用意するテーラーも増えてきた。横浜周辺なら、この店はその代表格と言えるだろう。

驚異のプライスはスーツだけでなく靴にも!

2015年にオープンした「エバーズスーツ」は、横浜駅から徒歩3分の場所にある。仕事の途中や帰りに寄れる便利な立地、生地の種類や仕立ての良さもさることながら、開店と同時に人気の的となった最大の理由は、やはりプライスにある。何と3万5000円からオーダーが可能なのだが、この価格で品質に妥協なし。一流のインポートブランドをはじめ生地や柄の選択肢も多彩で、スーツやシャツ、コートの仕立てはもちろん、ネクタイやカフス、タイピンなども豊富に取り扱っているので、じっくりと「理想の自分」にこだわれる。

2美観も履き心地もこだわれる革靴のオーダーもまもなくスタート。この品質で3万円台から依頼できるというのは凄い。

 今月から今シーズンの秋冬生地の注文の受付を開始。さらに、来月中旬からは待望のオーダーシューズもスタート予定だ。実に約10万通りにも及ぶバリエーションから自分だけの1足を目指せるサービスなのだが、注目はやはり価格だ。伝統のグッドイヤーウェルト製法を採り入れた本格革靴が、こちらも何と3万円台からオーダー可能。スーツと揃えても10万円に満たないというのは驚きだ。

 場所は、JR/京急線「横浜」駅きた東口を出て「神奈川」駅方面に歩いた通り沿い。線路に面しているので、すぐに分かるはずだ。この立地なら、「仕事の途中で今日のコーディネートをチェックしてもらう」ことも可能。大切な商談やデートの前日に立ち寄ってコンサルを受けるのもよいだろう。


横浜駅 きた東口から神奈川駅方面へ徒歩3分 隠れ家のように落ち着いた店内も魅力

エバーズスーツ
神奈川県横浜市神奈川区金港町6-4 エバーズ第9横浜東口ビル 1階
TEL.045-534-3408
営業時間/10:00~19:00 木曜・金曜休
https://www.evers-suit.com/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。