2020年11月27日 PR
新型コロナウイルス感染症に振り回されている間に、ふと気がつけばもう師走も目の前。これまでの日常が一変する毎日にはストレスも感じたが、何とか折り合いをつけながら次第に慣れていく自分を発見する今日この頃。
リモートワークで在宅時間が長くなると、わが身を振り返り、将来に思いを馳せる機会も増える。これまでの価値観が通じない事態が起き得ることを骨身に染みて理解した今、将来の生活設計も見直すべきではないか。そんな視点で「投資」について考える人はやはり多いようで、実際、春先の3月にはFXの取引が急増した。
FX=外国為替証拠金取引は、平たく言えば「外貨の売買」ということになる。24時間常に変動する為替相場の中で売り買いの判断をするわけだが、各国の景気動向だけでなく、広い意味での国際情勢や要人の動静で市場が動くこともある。株式投資には、ある程度の専門的な業界知識や個別企業の情報が必要だが、FXは基本を押さえておけば誰でも得られる内外のニュースなどから自分で判断できるという特徴を備えた金融商品だ。
FX取引を支える外国為替市場は、インサイダー取引などの余地も小さく、極めてフェアで流動性の高い市場だ。近年は法改正などを踏まえた制度の整備や各社の企業努力もあり、取引の透明性と信頼性はさらに向上した。こうした安心感に、時代の流れに即した取引用アプリの進化が加わることで、個人投資家の分散投資の対象として改めて注目が集まっているのかもしれない。
そこで今回は、金融業界における百年企業の傘下にあるFX会社の社長に直接インタビュー。将来のための投資をお考えの方は、ぜひお見逃しなく。
パリ発!世界のセレブを魅了する“エカイユ” 「フォレ・ル・パージュ」は、1717年創業の鉄砲工をルーツとするパリ発のラグジュアリーブランド…
記事をもっと見る週末の2泊3日で夢心地の非日常を体験できる隠れ宿が開業 鳥取県西部の境港市は、全国有数の港町。魚と「鬼太郎」のまちとして全国的な知名度を誇…
記事をもっと見るあれは3年ほど前のこと。 ある朝、目が覚めると同時に、私は行動を始めました。 「あてのない旅人よ、あなたは何処へ何をするために旅に出るのか…
記事をもっと見る(写真はクラレンス・ディロン・ワインズ事業本部長 ナタリー・バソ・ドウォーキン氏) フランスの由緒正しきワイングループ「ドメーヌ・クラレン…
記事をもっと見る氷にも耐えうるアウター、こだわりの”カナダグース”46676pv
トヨタが提案する車のサブスクリプションサービス43773pv
上に乗るだけで体幹づくり、ドクターエアの威力とは42878pv
2024年11月29日 発行
最近見た記事