Money金融

”セントラル短資FX”「安心と信頼」を追求する。

”セントラル短資FX”「安心と信頼」を追求する。

2020年11月27日 PR

「新しい生活様式」には、新しい資産形成を

新型コロナウイルス感染症に振り回されている間に、ふと気がつけばもう師走も目の前。これまでの日常が一変する毎日にはストレスも感じたが、何とか折り合いをつけながら次第に慣れていく自分を発見する今日この頃。

リモートワークで在宅時間が長くなると、わが身を振り返り、将来に思いを馳せる機会も増える。これまでの価値観が通じない事態が起き得ることを骨身に染みて理解した今、将来の生活設計も見直すべきではないか。そんな視点で「投資」について考える人はやはり多いようで、実際、春先の3月にはFXの取引が急増した。

FX=外国為替証拠金取引は、平たく言えば「外貨の売買」ということになる。24時間常に変動する為替相場の中で売り買いの判断をするわけだが、各国の景気動向だけでなく、広い意味での国際情勢や要人の動静で市場が動くこともある。株式投資には、ある程度の専門的な業界知識や個別企業の情報が必要だが、FXは基本を押さえておけば誰でも得られる内外のニュースなどから自分で判断できるという特徴を備えた金融商品だ。

FX取引を支える外国為替市場は、インサイダー取引などの余地も小さく、極めてフェアで流動性の高い市場だ。近年は法改正などを踏まえた制度の整備や各社の企業努力もあり、取引の透明性と信頼性はさらに向上した。こうした安心感に、時代の流れに即した取引用アプリの進化が加わることで、個人投資家の分散投資の対象として改めて注目が集まっているのかもしれない。

そこで今回は、金融業界における百年企業の傘下にあるFX会社の社長に直接インタビュー。将来のための投資をお考えの方は、ぜひお見逃しなく。

 

>>「クオリティFX」。
新型コロナウイルス禍を踏まえたFX投資の魅力とは。

 

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。