Mono & Fashionモノ&ファッション

老舗「銀座テーラー」の新ブランド「クロト」魅力

老舗「銀座テーラー」の新ブランド「クロト」魅力

2017年1月26日 PR

歴代の内閣総理大臣をはじめとする政財界の要人、そして平山郁夫ら画壇・文壇の重鎮たち。1935年創業の老舗「銀座テーラー」が、昨年、80年余の歴史に新たな1ページを刻んだ。

「銀座テーラークロト」は、若年層向けのオーダースーツ専門店。高度なテーラリング技術を受け継ぎつつ、マシンメイドでリーズナブルなプライスを実現したオリジナルブランド「クロト」を展開し、早速注目を浴びている。

クロトの特徴は、まず独自設計の型紙を使用して創り上げる美しいシルエットだ。一般的なイージーオーダーで主流の汎用のものではなく、銀座テーラーが起こした専用の型紙で、縫製はもちろん国内。また、イギリス製とイタリア製を中心に厳選された生地のラインナップも豊富で、採寸は銀座テーラーのフルオーダーを学んだ裁断士らが自ら担当。ジャケット前面の芯地は、よれや伸びを防ぐとされる高級な「フル毛芯」を用いるなど、いずれも本格的な仕立てが楽しめる。それでいて、7〜13万円という価格帯を実現したというのだから、人気が出るのも当然だ。

店頭では「リ・バース」と名付けられた職人手縫いのお直しサービスも展開中。本紙読者のために特典も用意してくれたので、既製品から卒業したいビジネスパーソンは、ぜひ立ち寄ってみよう。

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。