Travel & Gourmetトラベル&グルメ

「世界の旅情」で行く欧州、今後のおすすめは?

「世界の旅情」で行く欧州、今後のおすすめは?

2017年7月27日 PR

欧州方面で「少し足を伸ばす」なら、こんな非日常体験も

今回は、エールフランス航空及びKLMオランダ航空で行く欧州方面のツアーをご紹介しよう。

ヨーロッパのツアープランは多種多様だが、今月の特集でタイス・コーメン氏が触れていた「連泊」を重視するなら、JTBの「世界の旅情」だ。フリータイムの確保とともに連泊にこだわる日程設計が特徴で、自由旅行のような開放感と「匂いを感じ取る」だけのゆとりを両立することで人気のブランドだ。また、同社スタッフが実際に現地で得た情報が存分に活かされる形で「ツアーの世界観」が構築されている点も大きなポイント。たとえば、利用するホテルやレストランも単なるグレードの高さに囚われず、国を、街を、そして旅のテーマを味わうという観点から選出される。

さて、ここでは欧州旅行の前に、旅慣れた方向けに少し変わった旅先をご紹介しよう。目的地はスペインの南のモロッコ王国、「青い町シャウェンを訪ね、メルズーガに宿泊する モロッコ世界遺産紀行」だ。昨年に実施されて大好評を博したツアーの続編で、同国が誇る9つの世界遺産のうちフェズ旧市街やラバト、アイト・ベン・ハッドゥなど7つをカバーする旅となっている。

「青い町」と呼ばれるシャウェンは、お伽噺を思わせる美しい地区だ。旧市街は家の壁や道の階段まで多彩な青色で染められ、幻想的な雰囲気が漂う。メルズーガ大砂丘で夜を過ごす特別プログラムでは、サハラ砂漠の入り口に立つオーベルジュに宿泊。砂漠の中で火を囲んで民族音楽「グナワ」の鑑賞や、好天なら満天の星、そして朝には素晴らしい日の出も楽しみだ。

2

レ・ジャルダン・ドゥ・ラ・クトゥビア(ロビーラウンジ)

「世界の旅情」の魅力となっている宿泊施設も凄い。「迷宮都市」フェズでは高級邸宅ホテル「パレ・オマイヤード・リアド」を、マラケシュでは宮殿風ホテル「レ・ジャルダン・ドゥ・ラ・クトゥビア」を選ぶなど、さすがの上質感。リピーターも多そうなので、予約はぜひ早めに。

フライトの快適さもさらに進化
  • 【エールフランス航空】 シェル型シートはパーソナルスペースを保ち、シャンパンをはじめ、世界ソムリエチャンピオンにより厳選されたフランスワインに、お食事は本格的なフランス料理をご用意。
  • 【KLMオランダ航空】 オランダ人デザイナーがデザインした新しいビジネスクラス席は、居住性の高いキャビンが特徴。ホテルオークラアムステルダム「山里」監修の本格和食を含む機内食も楽しみ。

次ページ>>体験型の欧州旅行をご紹介!

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。