Mono & Fashionモノ&ファッション

横浜駅徒歩3分、3万円台からのオーダースーツ

横浜駅徒歩3分、3万円台からのオーダースーツ

2017年7月27日 PR

35,000円から仕立てられるオーダースーツの魅力。

クールビズ真っ最中の季節ではあるが、第一線のビジネスパーソンなら業種を問わず勝負スーツを持つべき。とは言え、お値段が…とついつい腰が引けてしまう方は、この店を訪ねてみるとよいだろう。

2015年にオープンした「エバーズスーツ」は、横浜駅から徒歩3分の場所にある。仕事の途中や帰りに寄れる便利な立地、生地の種類や仕立ての良さもさることながら、人気の最大の理由はやはりプライスにある。

2

オーダースーツはどうしても値段が張るというイメージが拭えないが、同店は何と3万5000円からの仕立ても可能。もちろん品質は折り紙付きで、「まずはスーツやシャツをオーダーで仕立てる魅力を知って欲しい」という願いからの価格設定とか。上質を知るシニアやミドルエイジのほか、ビギナーのヤング層の顧客も多いという。

自分自身がデザイナーになるという感覚

オーダースーツと言えば、基本的なスタイルから襟の幅やポケットのデザイン、裏地やボタンまでを自分で選べる点が醍醐味。身体のデータがない初回注文時は採寸や生地選びなどで約2~3時間程ほど要するが、仕立てた経験がおありなら「この時間こそが愉しみのひとつ」であることをご存じだろう。

既製品では、肩幅に合わせるとパンツのサイズが合わず、ウエストに合わせるとジャケットがぶかぶかに…という事態が頻繁に発生するが、これに慣れてしまうと自分のスタイルを見失ってしまうこともある。オーダースーツなら、自分がデザイナーになったような感覚で肩幅、袖丈、着丈、ウエストを決められるので、隅々までシワを抑えた「最も美しく見える自分」にこだわることができる。これを着こなすうちに自信が芽生え、ビジネスシーンでも自然に堂々と振る舞えるようになる。その端緒はまさに採寸時から味わうことができるので、未体験の方はぜひ味わってみて欲しい。

気軽なプライスに加えて本紙読者には割引特典も

4

写真でもお分かりの通り、同店は生地や柄のラインナップも非常に多彩だ。スーツ&シャツのオーダーはもちろん、ネクタイやカフス、タイピンなどもセレクティブに取り扱っており、シルエットづくりだけでなくコーディネートも愉しめるのも魅力だ。横浜駅徒歩3分という立地なら、「仕事の途中で今日のコーディネートをチェックしてもらう」ことも可能になるだろう。

3万5000円から始められるオーダースーツ。本紙読者には、いまなら20%オフという特典も用意してくれたので、ぜひ一度お立ち寄りを。場所は、JR/京急線「横浜」駅きた東口を出て「神奈川」駅方面に歩いた通り沿い。線路に面しているので、すぐに分かるはずだ。


 

エバーズスーツ
神奈川県横浜市神奈川区金港町6-4 エバーズ第9横浜東口ビル 1階
TEL.045-534-3408
営業時間/10:00~19:00 木曜・金曜休
夏季休業/8月11日(金)~8月17日(木) ※10日(木)と18日(金)は営業
https://www.evers-suit.com/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。