Mono & Fashionモノ&ファッション

オーディオ&ホームシアターの聖地に新試聴室完成

オーディオ&ホームシアターの聖地に新試聴室完成

2017年3月30日 PR

語るより、まずは聴こう。すぐに「違い」が分かるから。

PCと小振りのスピーカー、外出先ならスマートフォンとイヤホン。これだけで音楽を聴けるのは何とも便利なものだが、こうしたスタイルだけでは「本当の意味で音楽を愉しんでいるとは言えない」との声も根強い。

ワインや高級腕時計にも通じることだが、「大人の趣味」は総じて文字で表現しづらいものだ。オーディオはその最たるもので、専門系の雑誌やサイトを開くとアンプにスピーカー、各種プレーヤーについて言葉を尽くして語られているが、どうにもピンと来ない人も多いのでは。

言葉で伝わらないのは、大人の趣味は五感で味わうものが多いから。それなら、実際に感じた方が話が早い。というわけで、銀座界隈を訪れる機会も多いであろうビジネスパーソンに、注目スポットをご紹介したい。

 世界の一流品を試聴できる!

並木通りにある「サウンドクリエイト レガート」は、マニアの間では店名だけで会話が成立するレベルの有名店だ。英国のリンや、スイスのピエガ、ピアノメーカー発祥のブロッドマン、そしてヴィンテージスピーカーの名機の数々。

  • 再生の源流はアナログもデジタルもLINNにお任せ。45年の歴史を誇るLP12とネットワークプレーヤーの牽引役でもあるKLIMAX DS。
  • 楽器の響きを持つブロッドマンの最高峰スピーカーJB205(左)と、言わずと知れたJBLの名機ハーツフィールドの初期型(右)。銀座でしか体験できないものをご用意しています。

オーディオ専門店は敷居が高く感じられることが多いが、さすが銀座の店とあって、入門者も大歓迎。今流行りのネットワークプレーヤーや、ブームがきているアナログプレーヤーなど、気軽に体験できる。自身がマニア級の知識を持つスタッフが、好みの音楽や音質、設置場所などを聞きながらアドバイスもしてくれ、中級者以上なら、コアなオーディオ談義がてらの試聴も楽しい。また、ピュアオーディオ製品は組み合わせで音が激変するだけでなく、知識があっても店で聴いた音を自宅で再現できない場合がある。こうした不安を解消できるまで相談に乗ってくれる上に、納品・設置・セッティングまで行ってくれるというのだから、顧客評価の高さも納得だ。

 インポート家具まで揃う店

同店の真向かいに開設された新視聴室「サウンドクリエイト ラウンジ」では、インテリアを含めた提案もしているし、より本格的なオーディオやヴィンテージの一品に触れることもできる。オーディオの枠にとらわれずにイベントも行っていくということなので、気楽に足を運んでみよう。

  • LINN Series5 520 よりライフスタイルに寄り添うというコンセプトの着せ替え可能スピーカー。1,350,000円(税別)
  • 家具にも力をいれている。ウェグナーのベアチェアはヴィンテージ品で、木枠が小ぶりでよいサイズ感。

スペースや予算を抑えたい場合は小型製品を中心にシステムを組んでくれ、オーディオの知識がなくても気軽に相談してみれば自分に合ったオーディオを一緒に探してくれる。

ホームシアターやサラウンド方面にも強いので、音楽のみならず映画ファンの方も、ぜひ一度。好きなディスクを持参するのがおすすめだ。


サウンドクリエイト レガート
東京都中央区銀座2-4-17  TEL.03-5524-5828
www.soundcreate.co.jp
サウンドクリエイト ラウンジ 新試聴室完成!
※ サウンドクリエイトレガートまでお越し下さい
 
サウンドクリエイト 本店
東京都中央区銀座5-10-6 第一銀座ビル7F  TEL.0120-628-166

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。