Topicsトピックス

都市機能と自然環境、あの西公園の隣に住まう歓び。

都市機能と自然環境、あの西公園の隣に住まう歓び。

2018年7月24日 PR

仙台市地下鉄東西線「大町西公園」駅から徒歩1分、「仙台」駅まで乗車3分!

待望の入居開始は7月下旬予定

JR「仙台」駅から西へと延びる青葉通り沿いに、いよいよ注目のレジデンスが誕生する。今月下旬から入居開始予定の「パークホームズ 仙台大町 ザ レジデンス」は、西公園の向かいに建つ地上15階建ての新築分譲物件。春の桜に秋の紅葉、そしてこれからの時期にはもちろん花火と、まさに「パークフロント」と呼ぶに相応しい立地が魅力のライフステージだ。

「大町西公園」駅から徒歩1分パークフロントの新築物件

現地は、地下鉄東西線「大町西公園」駅から徒歩1分。駅出口から地上に出ると、自宅が目の前で迎えてくれるという快適性は格別だ。また、仙台駅への乗車時間はわずか約3分なので、新幹線や飛行機での出張時などには特に立地の良さを再確認することになりそうだ。

その仙台駅は、JRに加えて東西線&南北線で十字形を描く地下鉄網の完成で、さらに利便性が向上。都心部ならではのアクセス環境は、仮に車を手放しても縦横無尽に活動できるので、その有り難みは長く住まうほどに大きく実感することになるだろう。この便利さに加えて、四季を通じて自然を身近に感じるライフシーンを形成できるとあって、子育て世代はもとより、子育て後に人生の豊かさを満喫したいミドルエイジ以降の住み替え先としても注目に値するだろう。
さて、仙台を知る人々が憧れの目を向ける理由は、それだけではない。青葉通沿いの立地ということで、少し足を延ばせば一番町の活気と賑わいに包まれる点も見逃せない。老舗百貨店「藤崎」本館(約820m)など多種多様な店舗・施設が軒を連ねるメインストリートの風景は、きっと毎日の刺激となるはずだ。また、仙台駅前エリアがトレンドスポットとして進化する一方で、憩いの風景も充実のひとこと。広瀬川の水景や「七夕」前夜祭…と、豊かな季節感を満喫できるのも魅力だ。
西公園通りに面した現地は、車の利用も便利。目の前には仙台市都心部と東北自動車道・宮城ICを結ぶ仙台西道路が走っており、長距離の移動にも利が働く。北上した位置にある東北大学病院(約1380m)など周辺は医療機関や教育施設も整う。さらに、仙台国際センター(約490m)や仙台市博物館(約650m)など、芸術・文化の薫りも得られるのも大きい。仙台がいかにバランスの取れた街であるかを日々噛みしめることになるだろう。

大切な家族の安心を支える先進の免震構造を採用

全91邸を擁する建物は、実績ある免震構造を採用。また、比較的浅い位置に強固な支持地盤がある土地を活かし、一部に地盤改良を行った上で直接基礎を採用するなど、構造的な見どころの多さもポイントとなっている。
江戸時代には御譜代町の筆頭として栄えたこの地に、400年の歴史を継ぐ形で誕生する、威信ある邸宅。最新情報は、現地モデルルームで取得可能。注目エリアの新築物件なので、まずは内見&相談の予約を急ごう。

 

「パークホームズ仙台大町 ザ レジデンス」現地販売センター
TEL: 0120-091-131 TEL: 0120-091-131 https://www.31omachi.com/

営業時間/10:00〜18:00 火・水定休(祝・祭日を除く)

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。