Living住宅

超長期保証、オーナ宅訪問 圧倒的な自信と信頼の家づくり

超長期保証、オーナ宅訪問 圧倒的な自信と信頼の家づくり

2019年11月28日 PR

 製材工場から始まった約70年にわたる長い歩みと、その歴史の中で培った木材加工に関する知見。羊毛使用のエコ断熱材「サーモウール」をはじめとする、人と環境にやさしい次世代型住宅への想い。本紙では、数回にわたり福島県のいわき市に本拠を置く『エコ・ビレッジ』の家づくりを紹介してきたが、今回は「竣工後」のポイントについて眺めてみよう。
 地域の代表として政府主導の大規模プロジェクトにも多数参画してきた同社は、東北を知り尽くすハウスビルダーとしての仕事に絶対的な自信を持つ。それを雄弁に物語るのが、最長で実に60年まで可能という独自の保証システムだ。構造体や防水、定期点検・保守管理に設定できるサービスだが、これだけのロングライフプログラムは業界でもトップクラスだ。
 こうした誤魔化しナシの真摯な姿勢には、自然と施主の信頼も集まる。先月からは、何と計10軒のオーナー宅の訪問見学会まで実現したのだから凄い。入居前の完成見学会ではなく、同社で家を建て、今まさに住んでいる先輩の肉声を聞けるというのだ。担当営業や施工職人らとよほどの信頼関係を築いているのだろうが、オーナー家族が満足しているという確信がなければ開けないイベントだ。
 「自信」と「信頼」に圧倒されるエコ・ビレッジの家づくり。注目のオーナー宅見学会は、すでに次回の時期がアナウンスされているので、まずは下記まで連絡を。

株式会社エコ・ビレッジ 仙台営業所
TEL: 022-395-6111 TEL: 022-395-6111 https://www.eco-vnet.com/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。