Travel & Gourmetトラベル&グルメ

笹かまぼこの季節到来 今シーズンのおすすめは?

笹かまぼこの季節到来 今シーズンのおすすめは?

2018年11月19日 PR

そろそろ秋も終わりが近づき、冬の足音が聞こえ始めてきた季節。今年もお世話になったあの人に気持ちを送る時期が近づいてきた。仙台を代表する名産品として名高い「笹かまぼこ」は、ギフトにも役立つ高級品としてブランド化に成功したわけだが、味はもちろん、伊達家の家紋にちなんだネーミングの貢献も大きい。
名付け親となったのは仙台の老舗である「阿部蒲鉾店」だ。クリスロード商店街に本店を構え、創業以来80年以上にわたり市民から愛され続けている。笹かまぼこづくりに対するこだわりは強く、しっかり目利きされた原料のみを使い、香ばしく、色美しく焼き上げる伝統の技は今も健在。その食感と味わいは「まるで炭火で焼いたよう」と賞され、忙しくてもサッと焼くひと手間をかけたくなる旨さは市民の誇りともなっている。
おすすめは、3つ。魚の旨みがしっかり詰まった「阿部の笹かまぼこ」。素材は上級グレードのすり身のみ、県内産の本醸造特級醤油を配合した味付けがたまらない。続いて「えび焼」は、厳選した大粒のむきえびの甘みが口いっぱいに広がる。冬季限定商品であるこの品は、昨冬には何と18万枚を販売した大ヒット商品だ。そして「阿部の冬だより」は、笹かまぼことえび焼が入った詰め合わせセット。人気も高く、まさにこの季節のギフトに最適な品だ。
同店直営店および通信販売では、セット品「阿部の冬だより」を含む8商品に期間限定の特別送料を適用中。年末までの購入なら全国一律送料540円で届けてくれるので、お歳暮にもおすすめだ。

  • 見た目も楽しい「えび焼」。冬の大ヒット商品だ。
  • 高級食材があふれる現在もギフト品の定番として高い人気を誇っている。

株式会社阿部蒲鉾店
TEL: 0120-23-3156 TEL: 0120-23-3156 https://www.abekama.co.jp/

住所/仙台市青葉区中央2-3-18
営業時間/9:00~18:00
定休日/なし

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。