Travel & Gourmetトラベル&グルメ

炭火でじっくり焼いた和牛ステーキを洗練のフレンチコースで。

炭火でじっくり焼いた和牛ステーキを洗練のフレンチコースで。

2018年1月26日 PR

まろやかな光沢を放つ大理石のカウンターに、身体が心地よく沈むダイニングソファ。わずか9席のゲストシートの中心には、炭火の炎。打てば高音で響く本物の紀州備長炭が発する厚い熱の層が、食材を包み込むようにローストする。

仙台駅前の「すてーき広尾」は、オープン当初は完全紹介制を敷いていたそうだ。しばらくは、いわゆる「知る人ぞ知る名店」だったが、評判が口コミで広がってその存在が広く知られるようになった。

同店のステーキは、吟味を重ねた和牛のヒレステーキ。6センチ以上の厚みを確保した肉を、休ませながら40分ほどかけてじっくりと炙る。肉の繊維の間を滞留する肉汁が炭火の上で繊維の中にしみこみ、口に入れるとその旨みを存分に楽しめるのだという。特筆すべきは、塩や胡椒などの味付けを一切しない点だ。炭火に落ちた脂による薫香が、肉自身に含まれる塩気を引き立てるので、まさに「本来の味わい」が愉しめるのだ。

美味しい和牛を楽しんでいただくため、「すてーき広尾」では悠游涵泳─ゆうゆうかんえい─のコンセプトを掲げ、お客様をお迎えしているようだ。和牛ステーキは、炭火でじっくり時間をかけて焼き上げるスタイルでお肉の状態を見ながら、最高の状態で提供いただく。それは和牛だけでなく、多彩なアラカルト料理やサービスにまで貫かれている。夕焼けのようなアンバーカラーが煌めくダブルコンソメスープには、牛肉の質の確かさと総料理長の才が際立つ。

空間で、料理で、極上の喜びを届けたい。その惜しみないもてなしの精神が生み出す美味と居心地を、絶品のステーキとともにじっくりと味わいたい。

すてーき広尾
TEL: 022-213-4129 TEL: 022-213-4129

住所/仙台市青葉区中央2-11-28 りんくすビル2F
営業時間/12:00~14:00、17:00~23:00
定休日/日曜、月曜
※予約制

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。