Travel & Gourmetトラベル&グルメ

温泉、食事、庭園に芸術 すべてが上質な「大人の松島」

温泉、食事、庭園に芸術 すべてが上質な「大人の松島」

2018年9月27日 PR

仙台市内から車で1時間もかからない好アクセス。「湯元」松島一の坊は、県内でも有数とされるアルカリ泉質の湯を中心とした温泉リゾートとして人気を集める。名湯と絶景に加え、食事やアートをも統合する「新スタイルの松島」が味わえる、大人の休日に相応しいスポットだ。

まずチェックしたいのが、オープンから1周年を迎えた「料理長厨房ビュッフェ青海波」。常に出来たてが味わえるだけでなく、料理人が目の前で自分のために調理してくれるライブ感が圧倒的だ。その日に仕入れた松島・三陸の幸を、寿司や刺身のほか藁焼きで香ばしく焼きあげたり、県内の契約農家からの地野菜をたっぷりと味わえたり。熟練の手さばきや気の利いた会話も含め、「こんな食事は初めて」という絶賛の声も多数。ソムリエ厳選のワインや宮城の地酒とのマリアージュも見事のひとことだ。

大満足のディナーの後は、仙台で活躍するバイオリニスト、ピアニストらの生演奏に聞き惚れるラウンジコンサートで寛ぎのひとときを。また、スパでの岩盤浴や心地よい汐風に包まれる水上庭園の散策のほか、併設のミュージアムにも出かけてみよう。世界で認められた藤田喬平氏のガラスアート作品の数々を、特別展や季節ごとの企画展で。ミュージアムショップでアクセサリーやインテリアなどのお土産を選んだら、カフェでゆっくり寛ぎを。松島の癒しに一日ゆったり身を委ねよう。

秋の味覚を堪能できる下記「みやぎ大収穫祭」の直後には、「クリスマスフェア」も開幕。この秋冬の旅行先におすすめだ。

  • その日の食材をその日一番おいしい調理法で提供する「料理長厨房ビュッフェ 青海波」五感いっぱいに味わえるビュッフェが人気。
  • とろりふわりとした肌当たりの温泉につかりながら月夜を楽しもう。

松島温泉松島一の坊
TEL: 022-353-3333 TEL: 022-353-3333 https://www.ichinobo.com/matsushima/

住所/宮城県宮城郡松島町高城字浜1-4
交通/仙台駅東口より無料シャトルバス(要予約)で約1時間
受付時間/10:00~17:00 IN 15:00/OUT 11:00

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。