Travel & Gourmetトラベル&グルメ

天空の別荘のように佇む 全6棟の上質なプライベート空間

天空の別荘のように佇む 全6棟の上質なプライベート空間

2017年3月10日 PR

誰にも邪魔されず、自宅のように寛ぎを愉しむプライベート感に満ちた旅。自然の美しい東北でそんな時間を過ごしたいなら、この宿は宿泊候補リストの「本命」の一角に入ってくるだろう。
盛岡市の「別荘佳景」は、全6棟で構成されるヴィラスタイルの宿。すべてが露天風呂付きスイートルームで、別荘のような感覚で身体と心を伸ばすことができる。純和風の上質な旅館にホテルライクなホスピタリティを組み合わせた格好で、快適性は折り紙付き。雄大な自然を間近にした和の風情を堪能できる、贅沢で特別な空間は旅好きの人々からの評価も高い。
人それぞれのプライベートタイムを極力優先するために、客室の内装はシンプルな和のイメージで統一されている。過度な装飾を廃し、奇をてらわない質感&デザインも、個人の別荘風に感じるゆえんだ。ただし、高価な自然素材を多用し、昔ながらの数寄屋建築で造られた各棟は、掛け値なしの本物感。ふわりと漂うヒバの香り、職人の心意気が伝わってくる仕上げの美しさは、特別な休日に相応しい。
ハイライトは、源泉かけ流しの専用温泉だ。青森ヒバ&十和田石を上品にあしらった展望内風呂に、静けさに包まれた湖を見晴らす専用プールのような大露天岩風呂。24時間にわたりこんこんと湧き出す独自源泉2種は湯量も十分で、天空から見渡すかのような絶景とともに「これぞ雪国の温泉リゾート」と深く頷くような環境を提供してくれる。
日常の疲れを根本から癒してくれるような時間と空間が流れる、おすすめの宿。この春の小旅行に最適だ。

別荘佳景
TEL.019-691-7200
住所/岩手県盛岡市繋字上野23-36
【電車】JR「盛岡」駅からバスで約40分(最寄りバス停への送迎あり)
www.bessou-kakei.jp/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。