Topicsトピックス

地域による教育格差をフラット化。「オンライン授業」の可能性とは。

地域による教育格差をフラット化。「オンライン授業」の可能性とは。

2023年2月24日 PR

アクシス「オンライン授業」 のメリットとは具体的にどん なものだろうか。例えば通塾 に保護者の送迎が必要な場 合、保護者のスケジュールを 塾に合わせる必要が出てく るが、オンライン授業ならば そういった調整は一切不要だ。 また首都圏の学校への進学 を見据えている場合、首都圏 では今どんな受験対策をし ているのか気になるところだ が、オンラインであれば全国 各地からライブ配信による 受講が可能になる。さらに授 業を録画しておけば見返 ながら復習もでき、板書もプ リントアウトしてしまえば OK。タイムパフォーマンス に優れ、地域による教育格差 も、通塾手段を講じる手間も ない。まさにいいことづくめ なのだ。モニタ越しでは心許 ないと感じることもあるか しもしれないが、双方向のやり とりも遜色なく、リアル授業 と変わらない臨場感に納得できるはず。少しでも興味 持ったらぜひ体験することを おすすめしたい。 2021年度にスタート した新大学入試制度より英 語リスニングに重きが置かれるようになり、それに伴い英語外部検定試験を受けて獲 得したレベルに応じ優遇措 置を設ける大学が増えてい る。今後は英語スピーキング テストの導入も検討されて おり、もはや英語対策は必須 といえそうだ。 アクシスの英検(R)対策 講座では指導実績多数の講 師が、マンツーマンで勉強法 やコツを伝授する。「筆記試 験対策」では英検(R)頻出英 単語を中心に、語彙力や読解 力を強化するほか理解度別に指導し、得点力を育成。ま た「面接対策」では、面接試験 の流れと評価ポイントを押 さえた本番さながらの実戦 形式指導で、質問に対する応答の仕方だけでなく、相槌や 間の取り方など具体的にア ドバイスする。さらに「英検 (R)アプリ」「ELST(R)」 などのアプリを活用し、弱点 を徹底強化。入試優遇の目安 とされる2級取得へと導いて くれる。
ほかにも「プログラミング 講座」など幅広い学習領域を カバーしており、アクシスな ら「目的別に異なる塾に通 う」ことなく、強化したい分 野にふさわしい授業を受講 することが可能だ。今なら入 会金0円キャンペーンを実施 中なので、この機会にぜひ。

 

個別指導Axis
TEL: TEL: https://axis-kobetsu.jp/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。