Travel & Gourmetトラベル&グルメ

冬の仙台の「うまいもの」なら 迷わずこの店へ。

冬の仙台の「うまいもの」なら 迷わずこの店へ。

2017年12月7日 PR

寒さが厳しいこの季節は、東北ならではの「うまいもの」の本格シーズンでもある。最近は、仙台の美味を聞きつけて都心からグルメ旅行に訪れる人々も少なくないが、冬の仙台と言えばこの料理は
外せない。
「うまいものあり おおみ矢」稲荷小路店は、まもなく創業30年を迎える「うまいもの」の老舗。一昨年には仙台駅前に新店がオープンするなど、人気は右肩上がり。そんな「おおみ矢」と言えばまずはこ
れ、冬期限定の「仙台せり鍋」だ。朝採れを農家直送で仕入れる無農薬栽培のせりを、自慢の出汁で煮込めば、思わず頬が緩む豊かな香りが広がる。根っこまでいただける絶品鍋の旨さは、メディアに乗って全国の「うまいもの」好きへと広まり、仙台人としては冬のグルメの外せない逸品になった。
忘・新年会に最適なコース料理と飲み物がセットになった宴会プランは1人8000円(税込)から。事前の予約が必要だが、その分、その時期に旬を迎えた山海の滋味を厳選して贅沢なコースに仕上げてくれるので、おすすめだ。

気張らず、気取らず、気軽に食を楽しめる雰囲気も魅力。友人や仕事仲間と出かけるなら職人の技を目の当たりにできるカウンター席を、重要顧客や大切な人をもてなすなら趣たっぷりの個室を選ぶとよいだろう。石巻で水揚げされる朝獲りの魚介類や牛タン、自家製笹かま、そして豊富な地酒。鍋料理やコースのほかにも、宮城が全国に誇る地元の美味の数々をさまざまなスタイルで満喫できるので、まずは下見に行こう。

うまいものあり おおみ矢 稲荷小路店
TEL: 022-262-8910 TEL: 022-262-8910 http://umaimonoari-omiya.com/

仙台市青葉区一番町4-3-12 第五吉岡屋ビル1F
仙台市営地下鉄広瀬通駅 徒歩7分
営業時間/17:00~23:00
定休日/日祝休
総席数/34席 
宴会最大人数/18人(着席時)個室あり

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。